やまむーめも

日々の生活と好きのふりかえり

2020StayHome特別企画03 ~最近の過ごし方~

もう少しだけ早いうちに更新するつもりだったんですが。どういったネタで書くか悩んだ挙げ句、こうやってお茶濁す感じで。まあ近況報告大事ですね、はい。でも本来候補として考えてたネタではないのでお茶濁し感ですね。

本題

まあ出勤は減ってはいるのだが、家でやれるような仕事ではないし、世の中もそれなりではあるが動いてるわけで、そうなるとまあ出勤してる日もあるわけだ。とはいえ外に出る時間は確実に、大幅に減ってるんだよなあ。

ここ最近また家で飯を食うようになってきた。さすがに家にいる時間が長いとなるとこうなるわね。もっとも、色々と作ったり、とはなかなかならないのだが。問題は色んなものを食う、という状態じゃなくなったせいか、日々の気力とかが若干落ちてることか。やっぱりいろいろ食うの、大事。

家での過ごし方。やっぱり音楽聞いてる時間が長いのかな。主にながらって感じだが。ジャンルはいろいろって感じだろうか。じゃあ他に何してるのか、聞きながら何やってるのか。まあソシャゲやったりネットサーフィンやったりとかか。

ゲームでいえばSteamで1本購入したものがある。この状況下でPlague Inc.を割引するパンチの効いたセールをやってたので買った。まあなんとかいうか感染症、怖いわねえ。

土日はTRPGをオンラインでやる形で。まあオンラインでやるとキャラが縮こまることなく拡がっていけるのが素晴らしい。こうなるといろんなゲームのルルブが欲しくなってくる。読む時間も十分あるし。

最近はなんとも言えない閉塞感からかロクでもない夢の記憶が多くて困る。はようなんとかなってほしいぜ。

ほかに今の状況下でやりたいことを挙げるとすればじっくり漫画とか読みたいわね。なにがいいだろうか。

この状況が落ち着いたら旅行とかも行きてえなあ。やっぱり海の見える所が良い。物心ついたときからそれなりに海が近かったせいか、やっぱ海だよなあって感じだ。もっとも山もそんなに離れてないといえばそうなのだが。まあ見渡す限り平野っていうのもそれなりにレアだろうからなあ、この国じゃ。行きたいところ海以外だとすれば温泉とかか?ゆっくりできそう。

ああはようこんな企画書いてStayHomeしなきゃいけない情勢じゃなくなってくれや。もう気が狂いそうや。

まとめ

今回は雑目に近況報告です。次回はしっかりとネタ考えて書きます。考えてるのはTRPGの話、聞いてる音楽の話、自分の使ってるパソコンの話とか。

今回はここまで。あと某アレの投票は八神マキノにガン振るつもりです。それなりに人気あるやろとかいう慢心でフラグ回収したら目も当てられないので。一番好きなキャラに対する誠意を見せたいと思います。以上。