やまむーめも

日々の生活と好きのふりかえり

2020StayHome特別企画02 ~アズールレーンの指輪の行方~

本企画の第2回、記念すべき実質第1回はこのような形に。ソシャゲで書かないとは言っていないので。

導入

今回はアズールレーンで指輪を渡してるキャラについて書く。対象はこの執筆時点、まあ公開後に気まぐれで渡す可能性もないわけではないので、2020/04/12時点だと思っていただければよろしいかと。とりあえず数字を出すと、渡した指輪が15、まだ渡さずに持っている指輪が2という感じ。

ざっくりとした

とりあえず表を出したほうが早そう。無駄なスペース作るのもアレなんで該当するキャラが0の陣営・艦種は省略。並びに関しては図鑑準拠になってるはず。

あと表見てそれぞれ誰なのか予想したい方はどうぞ。しばらくそちらの方面からは話題をそらすので。まあでもそんなに長く書けないし、だらだら書くのもアレなのでスクロール速度落とすなりなんなりどうぞ。

ユニオン ロイヤル 重桜 北方連合 合計
駆逐 - 3 - - 3
軽巡 - 4 1 1 6
重巡 - 1 1 - 2
戦艦 - 2 - - 2
軽空 1 - - - 1
空母 - 1 - - 1
合計 1 11 2 1 15

しかしこうみてみると圧倒的ロイヤル率。これは女王陛下に忠誠誓ってますね…。なんだこれは、たまげたなあ。陣営で見るとここまで飛び抜けてるとは思わなかった。もう少しバラけてるかと思ったんですがね。ロイヤルと重桜、あとそれ以外みたいな。

艦種に関しては軽巡が飛び抜けてるくらいでほかはそれほど差はない感じか。これはまあそんな感じがしてた。

じゃあ次は詳しく書いていく。

それでは詳しく

ということで詳しく書いていく。まあ上の表に沿って書いていこうかな。

  • コメット/クレセント/シグニット

    高知の言葉っぽい方言を使うC級三人衆。決め手はそこですね。アイドル、ツンデレ、着せ替えに恵まれた駆逐艦とは思えぬアレ。うーんしかし、コメットは指輪なんて渡されたらアイドルなんてわけにもいかないねえって感じあったり。クレセントは知識はあってもいざとなるとお察しではみたいな感あったり。そしてシグニットはこれはやべえよ、間違いなく脳内にピンクな要素があるだろ。そしてクレセントも知識は立派と考えると、こんな2人がいるわけでまあコメットも怪しいわね。基本的にはノーマルに、3人ってのは行き過ぎ感あるがロマンはあるわね。なんの話してるかはこれ以上は書かんが。まあご想像の通りでしょうきっと。真面目な話しとくと、いい感じに育った低コストとしてプレイでも役立ってる。もとがNなので。

  • エイジャックス

    皆さんご存知、エイジャックス様。ゲーム始めるキッカケのうちの一人。様をつけるにふさわしいドS。ふざけて言ってるわけじゃなく、いろいろと高レベルにまとまってる。これはもうねそうねアレですよ、はい。エイジャックス様が上位なのは間違い無いでしょう。こちらももとがRなのでまあ低コストかな、真面目な話。

  • ニューカッスル

    飄々とした元メイド長。まあ普通に愛あるセリフ投げかけてくるしまあ惚れるでしょ。これは主従関係が濃密かつとんでもない方向へ向かっていくやつですね。メイド隊のなかでは一番最初に渡した娘になるはず。ニューカッスルは多分普通に愛ある感じってなると思う。あとは主従の定番、奉仕とか?こちらももとがRなので(以下略)。あとロイヤルでは貴重な対空自信ネキ。それからカッス扱いして変なネタをつけるのは…やめようね!

  • グラスゴー

    ニューカッスルの妹。"ラブ"のセリフで惚れた。入手してから渡すまでの短さが、1,2を争うレベル。そういや呼び方が「貴方様」なんですよね。あんまり敬語が出てこないせいか、メイドだけどメイドとして見ない感じかも。それが幸せなのか不幸せなのかはわからんが。アレな話としては、主従というよりも対等よりな感じに近くなると思う。こちらももとがRなので(以下略)。

  • グロスター

    またまたメイド隊から。これも"ラブ"のセリフで惚れた。そして入手してから渡すまでがっていうのは上に同じ。こちらはここまで出てきた2人よりもガッツリ従者って感じ。まあそうなると奉仕よりでしょうねえ、ガッツリ。着せ替えが最高、ノーマルより好き。

  • 神通

    こういう知性に振ってる感じのキャラは好きよ。(改造前のノーマルな)タッチ2に関して、こりゃあ準備するしかねえよなあ?例のアレに関しては別にSだのMだの関係なく主導権は神通に持っていて欲しい。ちなみにここ最近は季節関係なく水着着せてます。

  • アヴローラ

    長らくに渡って北方連合唯一の存在にして最高のキャラであられた方。胸もいいんですが脚に目が行きますね、黒。情熱的なやり方で感情アピールしてえなあ。これは熱く燃え上がる感じでしょう。酒も入れて。

  • ロンドン

    大好きメガネっ娘。一見おとなしそうに見えて攻めまくってるやべー娘。初期から好きになるのはまあ当然。まあいろいろと攻めまくってるけど、そこまで変なことや激しいことをやる気にはって感じでしょう、なんとなくだけど。

  • 伊吹

    年始のときの着せ替えが最も最高の娘。別に頭空っぽぽく書きたいわけでもなんでもなく様々な着せ替えの中で一番好き。重桜の中で最も好きだし、普通にゲームの中でも1,2を争うレベル。主殿になりてえなあ。これはノーマルにでしょ、ノーマルに。着せ替えは全部持ってるんですが結局アレにもどっちゃう。

  • ネルソン/ロドニー

    胸は…嫌いじゃないです。いや、好きですね、はい。脚もいいですねえ。ネルソンはツンデレであること許せるしそれにふさわしい素晴らしさがあるって感じ。ロドニーはまあ普通に素晴らしいですよね、なんというか愛、って感じで。これはまあもうね、胸ですよね。ネルソンはまあ普通にって感じだろうけど、ロドニーはまあ濃密って感じでしょうねえ。2人とってのもそりゃあもちろんねえ。

  • ロング・アイランド

    幽霊さん。始めたキッカケの一人。長い髪、いいですねえ。これはまあ、普通にって感じでしょうねえ…。最近編成に入れて起用する機会が減ってるので使ってあげたい。

  • イラストリアス

    代表的巨乳。指輪を渡すまでに非常に時間がかかってた娘。最近自分の気持ちに正直になった。もうね、体型も、性格もね。酷えことをする気にはなれないけど、ちょっと過激に濃密にって感じね。間違いなく受け入れてくれるでしょう。今後着せ替えも揃えていきたい。

まとめ

こんな感じかな。予想できたかな?まあエイジャックス様とかロンドンとか伊吹は当てられたかもしれんが。いろいろ際どいところを攻めようかとも思ったが今のところはこれが限界か。もっと熱く書け、このキャラについてもっと書け、未使用の指輪をこの娘に渡せ、などありましたら至急(じゃなくていいけど)連絡くれや。あと最後に書きますが以上の内容は完全に私の個人的意見ですので反論は流石に困ってしまう。

今回はここまで。次回は何をネタに書こうかな。