やまむーめも

日々の生活と好きのふりかえり

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年とはなんだったのか

はい。年の瀬です。年の瀬志希です。…なんでもないです。 2017年はよくわかんない年でしたね。まあ今までで一番ひどかったんじゃないかな。いろいろと不安定だったし、精神もアレだったし。まあ来年も似たようなものかもしれないですね。これがいつまで続く…

雑記5

今回は雑記。たぶん。 また生活が崩壊してきてる気がする。これはダメかもしれん。まあ頑張るか。 きらファンを始めた。以下思ったこと。 ・ちょっとストーリーというかなんというかが唐突。世界観にうまく引き込めてない感はある。最初のガシャとか。商店街…

ソシャゲ総括番外編201712

ソシャゲ総括ですが、番外編です。艦これについてはまあ不満が色々と出るので新年早々そんな記事を投げるのはさすがにアレなので先に出し切っておきます。 まず今回のイベント。正直問答無用で(私が経験した中で)過去トップクラスにクソイベントでしたね。…

ソシャゲからみる201711

いつものソシャゲ総括。 ・デレステ 「秋風に手を降って」は中野くん中野有香ちゃんまでポイントをこぎつけた。シンデレラキャラバンはまあ特に書くことは。「Trinity Field」は色々と忙しく10000ptで満足した。ガシャは特に良いことはなかった。11/30に更新…

ジャパニーズ・オフネ・ゲームについて

前回、艦これについていろいろ言ったわけですが、よく考えるとアレなのかもしれません。もしかすると、私のあのゲームはキャラがウリというその見方が間違ってるのかもしれない、ということです。 つまり、運営側はキャラではなくゲーム性をウリにしているの…

ソシャゲに対して言いたい放題

今回はキャラについてのお話は一旦お休み。おソーシャルなゲームについて言いたい放題やります。まあ「主観」バリバリで書くので適当に流してもらう程度でOKです。 いいとことアレなとこを適当に書きます。女の子が可愛いとか目当てのキャラがなかなか出ない…

キャラ(の好み)のお話1

重い腰を上げて書きます。名前挙げて書きたいように書くというかたちで進めようかと思います。今回は某アイドルのゲームを題材に書きます。 ・今井加奈 かわいい。16歳。出身(高知)・身長(153cm)・体重(41kg)・血液型(O型)・生まれた月(3月)、これ…

キャラの好みのお話 ~導入編~

予告通り今回は(今回から)キャラの好みのお話をしようかと思います。とりあえずは具体的な話は置いといて、導入的なお話をします。なのでシリーズ確定です。 なんでこれをやるに至ったかというと、サークルのとある後輩に私の好みのキャラについてやや誤解…

(ハーレムモノに)ロマン感じるんでしたよね?

ロマン、ありますねぇ! 某いせ○ま(not伊勢志摩)なんかもあり(まあそれだけではないですが)ハーレムモノが色々言われてるので何か書いてみようと思います。ハーレムモノについては人それぞれ感じることがあるでしょうが、私は嫌いではないです。いや好き…

ソシャゲからみる201710

月の終わり(始まり)恒例、ソシャゲ総括です。最近はソシャゲの可愛い娘で精神保ってるのでまあね。うん。 10/31から普段使ってるメインPCを数日使えなくなるのでその少し前から下書きとして残しておいたら31に怒涛のガシャ更新で移動中にタブレットで追記…

雑記4

気がつけば10月も残りがそんなに無い。本当に自分はこのまま卒業してよいのか。それはともかく今回は雑記です。 最近は可愛い女の子キャラが出て来るゲームをやってるときしか精神が安定していない気がします。うーんもうダメみたいですね。私の某友人じゃな…

Sキャラの最適な分類法は存在するか ~サディスティックガール十人十色~

こんにちは。最近はアズールレーンのロング・アイランドちゃんとエイジャックスちゃんが可愛いです。デレステのSSR橘ありすは獲得できてないです。 今回はお久しぶりのネタ、サディスティックな女の子キャラのおはなし。十人十色なサディスティックな女の子…

雑記3

はい。こんにちは。やまむーです。村田修一さん戦力外とはたまげたなあ…。まあ若返りに舵を切るならそれでいいです。しばらくはフロントの動きを見守りたいですわね。 ひとつめ。体調管理には気をつけましょうね。ほんとに。周りで体調崩したとかいう人が多…

雑記2

テーマをこれと決めて書こうとするとネタ切れで書かなくなると感じ、今後は特に決めることなく書くスタイルでいこうかなあとも思いました。 ひとつめ。ミリシタでSSR佐竹美奈子を引いたんですが、このおへそが出てるのいいっすね~。かわいい。えっち。 ふた…

ソシャゲからみる201709

ビールというものはそれほどうまいものではないと思っていたんですが、うまいものですねえ、インドのビールを飲んで思ったんですが。なんでしょう。日本のビールが合わないのか、安い居酒屋などで出るビールが合わないのか。なんなんでしょうね。 まあ前置き…

雑記

このままだと今月のソシャゲのまとめを書くまで更新しないことになりそうだったので書くことにします。 ここ最近思うことは無意識に破滅に向かってる可能性があるということです。まあそんな変な話じゃなく生活が崩壊しかけてるってことですね。主に生活リズ…

研究学園都市と山の中

外堀が埋められつつあるので書きましたが、ぶっちゃけた事言うとタイトル詐欺です。はい。 数日ほど前にサークルの連中とつくばに行ってました。今回はそのお話でもしますか。ソシャゲの話もすることになるわけですが、まあそれについては来月頭にやる9月の…

ソシャゲからみる201708

たまには書かないと死んだと思われそうですからね。やまむーです。特にネタが思いつかなかったので先月のソシャゲ(など)の具合を総括してみようと思います。 ・デレステ LIVE PARTY!!は楽だった。報酬のSRのどちらも一度に2枚手に入ることもあったりと気楽…

みかんの国への旅行

3日目くらいは行こうかな~とか思っていたのに当日調子が良くなかったので、夏コミには全く行っていないやまむーです。月曜から今日までは松山に行っていました。 これがどうだったのかというお話ですが移動が非常に辛くてしばらく旅行したくなくなってしま…

あれに金を使いたいこれに金を使いたい201708

艦これのイベントが始まりコミケも始まり。ここ数日でいろいろ始まってますが、私といえばサイゼでワインを飲んだり、日中爆睡したり。このふたつどちらもここまでは特に触れてません。まあ艦これは適当にやるでしょうし、コミケは3日目は行くんじゃないかな…

眼鏡っ娘のお話

気がつけばセントラル・リーグにはマジック点灯球団が誕生し、甲子園が始まっていました。やまむーです。 唐突ですが、眼鏡っ娘のお話をしようかと思います。最近、趣味に使う労力の中でもかなりの労力を注ぎ込んでいるアイドルの某ゲームでも上条春菜、八神…

続・デレマスロリアイドルに追い抜かれる可能性

龍崎薫ちゃんに抜かれる可能性があるとわかってからよりいっそう好きになりました。やまむーです。 今回は前回に引き続き、前回言及できなかったロリアイドルについて考えてみます。どこまでを対象とするか悩ましいところですが、今回は12歳にそのラインを引…

デレマスロリアイドルに追い抜かれる可能性

先輩の目の前でミリシタのメダルガチャでSSR天海春香を引いたために不興を買ったやまむーです。まあこの前のSSR箱崎星梨花が無償2500一発ツモだったことも火に油注ぎましたね。数日ほど前まではガチャ運悪かったんで許してください…。 ちなみに12年前は私、1…

四国出身の野球チームを考える

巨人・クルーズと楽天・金銭のトレードですか。まあ良いかと思われます。やまむーです。 今日は四国出身で野球チームを組むとどうなるか考えてみます。基本的には2000年以降も活躍してるという選手が中心です。括弧内に出身・所属(現役は基本的に現所属、引…

香川と徳島

ミリシタで箱崎星梨花ちゃんのSSRを引き当ててご満悦な愛媛県松山市出身のやまむーです。前回・前々回と愛媛と高知についてお話をしてきたので、さすがに四国の残り2県を仲間外れにするのはかわいそうと思い、今回は香川と徳島のお話をします。 ~香川県~ …

続・愛媛と高知

今回は前回の続きです。私の前回の記事に影響されたらしく、某後輩くんが地元の話をされていたので、私も真面目な話をします。今回は挨拶で特に話すこともなく本題です。 ~愛媛県~ 瀬戸内海に面する非常に住みよいところです。 この県出身者として野球ファ…

愛媛と高知

カミネロ投手のピッチングにまたもや顔がひきつってしまった(その前は数日前の登板時)やまむーです。あいさつ部で特に書くことも無かったんだけどね、ほんの気まぐれでテレビをつけてしまったからね、仕方ないね。しかしDeNAもロペス・宮崎の流れがこの2戦…

飲み会あれこれ

最近ネタが思い浮かばなくて迷っていましたがとりあえず更新です。ちなみに今年はえひめ国体があります。最近(特に一部で)ろくなことで話題にならない愛媛ですが、よろしくお願いします。 さて今日は飲み会のお話です。 そういえば最近酔って問題起こした…

続・やまむー的、サディスティックについてのおはなし

今回のおはなしは前回の補足です。今回は本題に入る前のお話は特にネタもないのでありません。まあ今回も相変わらず思うままに書くので読みづらいかもしれません。 まずはそもそものおはなしです。今更こういうことを言うのはアレなのですが、自分はどこまで…

やまむー的、サディスティックについてのおはなし

しこちゅ~よりもみきゃんの方が1000000倍は可愛いと思うやまむーです。四国中央市だけでなく四国のほかの市町村にも目を向けてあげてください。 さて本題です。今回は私が好きなキャラとかそういった話をするにあたって避けては通れないであろう話題でござ…