やまむーめも

日々の生活と好きのふりかえり

雑記19 ~近況ネタ?~

暑い。暑すぎる。熱中症でぶっ倒れないように気をつけたいわね。

今回はひとつのテーマで書く、というよりも近況とかを書き散らしていきたいとかがあったのでこういう形で。

"コ"から始まる例のアレのこの現状下で

仕事のある平日はまあアレだが、休日は基本的にStayHomeを貫いてる。なんか無職の頃に戻った気分だが、あの頃よりは有意義な時間の過ごし方ができてるはず。はずである。

マンガ(全年齢)

最近時間を結構使ってる。例の芳文社の77円のアレや竹書房のセールで相当買い漁った。計算したところこの2つのセールで100冊以上買っていた。電子じゃなかったらと考えると頭痛くなりそうだな…。実は読んでいなかったあの作品とか実は途中で追うのを放置してた作品などが買えたかな。後悔があるとすればゆゆ式(確かライナップ入ってたよね?)を見送ったことか。うーん。

ゲーム(全年齢)

いつものアレを見ていただければいいのだがまああんまりやってないよね。というか(全年齢な)ゲーム自体それほど触ってねえな…。あまあ一応艦これはキャラを求めて頑張ってる方か…。

音楽

それなりに書いている…かもしれないが、ながらでも楽しめるので比重は高い。Amazon Music Unlimitedでいろんなジャンル聴いてはいるのだが、気がつくとYellow Magic Orchestra(やその各メンバーのソロ作品)だったりKraftwerkを聴いてる。

大人向けなあれやこれや

夏だから、セール、といわんがばかりのセール、セール、セールの攻勢により、大人向けなマンガやゲームをガッツリ購入している。あとは同人なアレとかコレとか。あとはアレなグッズとかにも手を出してみたり。最後とか社会人の財力で持って未知の領域へのチャレンジをしてるって感じだ。まあ金がかかるようなことでも趣味にしやすいからなあ。稼ぎがあると。

気がつけば嗜好がまあ変容してるというか多様化してるというか。5年ほど前の自分は予想できていただろうか?

この辺に関してはまあ残念なことに時間があるわけではないからそれなりに質が高いアレを心がけていきたい感じはある。

あとこれも大人向けなあれやこれ、酒。まあ飲むにしても家で独りで飲まざるを得ないわけだが、独りで飲むもんだからいいペースというものをつかめずまあ悪い酔いになりがちである。少量でも。うーん…。

酒に関してもう一つ書くなら。昼から飲むようなやべーのにはならんようにとか昔は思ってたけど、昼に飲むの、それになりアリではあるんだよなあ。日曜とか。飲むなら(夜じゃなくて)昼のほうが翌日に響かなくて済むので。

まとめ

こうして改めて見直してみるとなるほどなあってなるわね。次は艦これのイベのまとめかな。一週間後だろうし。何か書けたら別のことだろうけど。