やまむーめも

日々の生活と好きのふりかえり

2020StayHome特別企画01 ~導入~

新企画、始動です。

導入

世間を騒がせてる例のコロナの影響か、私の周りのブログ更新の頻度が高くなっている。それに便乗する形で私も普段より回していきたい(出勤も普段より減りそれなりに時間も出てくるので)。ということで新企画「2020StayHome特別企画」をやっていくことにします。企画の名前は迷ったのだが、折角だからいつもの気まぐれなのとは別にしたい(→本企画立ち上げ)、でもいろいろとセンシティブな話題ではあるので無難にしたい、ということでおとなしい感じの名前にしました。いろいろと異常要素のあるオタクには似合わないとか思わないで。番号の付け方はまあ100以上にはならんやろと。というかそんな状況になるんじゃねえ(この状況の収束をもってこの企画も御役御免なので)。

方針

  • その1:無理はしない
    まあやりたくもないことをやる趣味はないので、嫌にならない範囲で。毎日更新でもなければ、隔日更新でもないです。無理なく続けてちゃんと収束を目指します。
  • その2:書き溜めは避ける
    書き溜めしたんじゃ(それなりに)継続してるとは言えないので。まあでも鳥頭なところがあるのでそれなりにネタの書き留めはします、はい。
  • その3:期間は外出自粛が叫ばれる間
    StayHomeとか名付けちゃったので。
  • その4:いろいろなものをネタに
    ソシャゲばっかりネタにしない。

まとめ

今回は導入ということでここまで。次回より本格始動します。ネタにして欲しい話題がございましたら、お伝えいただければ検討させていただきます。ネットに放流するに値するものがかけるかどうかは不明なので、絶対書くとは言えませんが。では次回。