やまむーめも

日々の生活と好きのふりかえり

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパニーズ・オフネ・ゲームについて

前回、艦これについていろいろ言ったわけですが、よく考えるとアレなのかもしれません。もしかすると、私のあのゲームはキャラがウリというその見方が間違ってるのかもしれない、ということです。 つまり、運営側はキャラではなくゲーム性をウリにしているの…

ソシャゲに対して言いたい放題

今回はキャラについてのお話は一旦お休み。おソーシャルなゲームについて言いたい放題やります。まあ「主観」バリバリで書くので適当に流してもらう程度でOKです。 いいとことアレなとこを適当に書きます。女の子が可愛いとか目当てのキャラがなかなか出ない…

キャラ(の好み)のお話1

重い腰を上げて書きます。名前挙げて書きたいように書くというかたちで進めようかと思います。今回は某アイドルのゲームを題材に書きます。 ・今井加奈 かわいい。16歳。出身(高知)・身長(153cm)・体重(41kg)・血液型(O型)・生まれた月(3月)、これ…

キャラの好みのお話 ~導入編~

予告通り今回は(今回から)キャラの好みのお話をしようかと思います。とりあえずは具体的な話は置いといて、導入的なお話をします。なのでシリーズ確定です。 なんでこれをやるに至ったかというと、サークルのとある後輩に私の好みのキャラについてやや誤解…

(ハーレムモノに)ロマン感じるんでしたよね?

ロマン、ありますねぇ! 某いせ○ま(not伊勢志摩)なんかもあり(まあそれだけではないですが)ハーレムモノが色々言われてるので何か書いてみようと思います。ハーレムモノについては人それぞれ感じることがあるでしょうが、私は嫌いではないです。いや好き…

ソシャゲからみる201710

月の終わり(始まり)恒例、ソシャゲ総括です。最近はソシャゲの可愛い娘で精神保ってるのでまあね。うん。 10/31から普段使ってるメインPCを数日使えなくなるのでその少し前から下書きとして残しておいたら31に怒涛のガシャ更新で移動中にタブレットで追記…