やまむーめも

日々の生活と好きのふりかえり

隔月ソシャゲ日記202110

デレステの八神マキノに意識のほとんどを持って行かれたので手抜きです。

デレステ

八神マキノさんも歌う曲のイベントはガッツリやった。別に報酬にはいないんだけれども。

なんて思ってたらガシャの更新でSSRが来て草や。まあ当然引いたんですけれども。はぁ…好き…。もう狂いそうや。しかしこの脚、これで未成年二次元女性さんですっていうのは無理があるだろ。

艦これ

全部丙でやった。

E1、E2は特には。

E3の第3ゲージ以降がゴ○ゴ○アンドゴ○。UマスとVマスの存在がやたら撤退要因となりやがる(後者はそれほどでもなかったけど)。Uマスでただひたすらにお祈りするのほんとさあ…。麻雀でももっとまともな戦略性が強いぞ。(ダメコン使用前提の潜水艦デコイ戦法ってのがあったらしいが。)いやまあ支援とかキラづけとかあるでしょと言われたらそうではあるけど、支援も確実なもんじゃないしキラづけもまあこれも確実じゃない、挙句の果てにクリア時は(怒りの間宮&伊良湖使用をするも)支援来ねえなと思ったら支援忘れててでもまあクリアするで、正直不発の可能性といけるときは多少ガバガバでもいけちゃうということを考えると万全の準備なんてめんどくさくてやってられねえ、どうせ運任せなとこ大きいしみたいに考えちゃってなんだかなあ…。

その難易度なら友軍込みなら退避させてもわりと余裕なのではと指摘されると痛いが(小声)。まあでも友軍が旗艦のみかつ大破まで追い込んだのに6隻揃いも揃って決められなかった開いた口が塞がらないケースもあったから多少はね?(掘りでは普通に退避もさせた)

まあでもカットインの暴力に殴られるだけのUマスはまあマシか。どこぞのやたらめったら五月蠅い潜水新棲姫に比べれば。潜水新棲姫は爆雷を投げつけられて沈むべきである。また奴はただ沈んで終わるものではない。地獄の火の中に投げ込むものである(激怒)(唯○神)。いやまあ五月蠅いのはほかにもいるんですけどね特にこれはね。

掘りはJervisをようやく引き当てた。長鯨は…出なかったねえ…。

その他

きらファンで"大人のゆき"っていうのと"大人のみーくん"ってのが実装されたので死にもの狂いで引いた(まあお金突っ込むまでは行ってませんが…)。みーくんはあまりにも顔の良い女性さんすぎるし、ゆきはこれはまたいい感じの大人女性さんじゃん。はよう原作を全部読まんかい。

まとめ

ほかもそれなりにやってはいるのですが記憶がないです。ああ八神マキノさん…。