やまむーめも

日々の生活と好きのふりかえり

雑記18 -近況とか-

たまにはソシャゲ二次元女性さんのことじゃない話をしたほうがいい気がする。

日常

大学を出てからというもの、まあどうしようもない生活を送っていたのだが、今では社会人をやってる。実際会った人にしか話してないのでこれを見てる知人でも人によっては初めて知った人間がいるのかもしれん。まあ朝早く起きてお仕事頑張って帰って少しダラダラして寝るみたいな日常送ってる。

最近は趣味と言えるものが音楽を聴くということにシフトしてる気がする。ソシャゲもあんまりやる気がなかったり。あとはボードゲームとかTRPGが多いのかな。PCゲームだとSteamでライザのアトリエとかアズレンクロスウェーブとか買ってはいるのだがなかなか進んでない。そして溜まっていくTVの録画。アニメも最近見てないし自分が大学時代どういう名前したサークルにいたのかわかんなくなってきたな。

大洗の話

2月の終わり頃に大学の同期たちと大洗に行った。参加したメンバー皆が置かれた環境が見事に異なっているとかいう多様性があった。

大洗で何をしたかといえば、磯前神社へ向かい旅の安全を祈願したあと、魚食って、大洗の街を歩き色々食べ、大洗マリンタワーへ行きガルパン喫茶に行きそして展望台でゆっくりとした時を過ごし、魚を食った。

大洗の街には色々なとこにキャラのパネルがありなるほどなあと。ガルパン喫茶では私はローズヒップティーを飲み、ローズヒップティーのアフォガードを頼んだ友人は案の定ティーをこぼしていた。

車での旅なんてまあご無沙汰すぎて高速ではクッソテンションが上ってた。まあ運転してたのは私ではないのだが。というか運転ができない。まあ前述の興奮、夜には最高潮になっており友人からは変な目で見られていたかもしれないし、そうじゃないかもしれない。やっぱ冬の夜って好きなんですよね。

ちなみに帰りに東北道経由で帰ろうという提案があり、それに私含め皆が乗っかったらレンタカーの営業所の閉店に間に合わなかったのはまた別の話。

そのほか

大学の後輩くんが地元に戻ることになった。自分では結構付き合いがあったと思っている後輩なので結構衝撃というのはある。まあこれもまた世の定めなのか。ふと思い返してみると人を送り出す形の別れというのは初めてなのかもしれん。自分の場合、そういう転機は大概自分が去る(もしくは自分も去る)みたいな感じだったから。

彼には私の訳のわからないような持論を頻繁に聞いてもらったりとまあいろいろとお世話になったというか迷惑をかけたというか。そういう意味では感謝なんだよなあ。報いるというとなんかアレかもしれんが、自分ができることはしっかりとさせていただいたつもりである。あとは彼の今後が良いものとなることを祈るだけかなあ。

まとめ

やっぱりたまにはソシャゲ以外をネタにしなきゃ。あと文章書くのが下手になってる気がする。もともとかもしれんが。