やまむーめも

日々の生活と好きのふりかえり

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デレマスロリアイドルに追い抜かれる可能性

先輩の目の前でミリシタのメダルガチャでSSR天海春香を引いたために不興を買ったやまむーです。まあこの前のSSR箱崎星梨花が無償2500一発ツモだったことも火に油注ぎましたね。数日ほど前まではガチャ運悪かったんで許してください…。 ちなみに12年前は私、1…

四国出身の野球チームを考える

巨人・クルーズと楽天・金銭のトレードですか。まあ良いかと思われます。やまむーです。 今日は四国出身で野球チームを組むとどうなるか考えてみます。基本的には2000年以降も活躍してるという選手が中心です。括弧内に出身・所属(現役は基本的に現所属、引…

香川と徳島

ミリシタで箱崎星梨花ちゃんのSSRを引き当ててご満悦な愛媛県松山市出身のやまむーです。前回・前々回と愛媛と高知についてお話をしてきたので、さすがに四国の残り2県を仲間外れにするのはかわいそうと思い、今回は香川と徳島のお話をします。 ~香川県~ …

続・愛媛と高知

今回は前回の続きです。私の前回の記事に影響されたらしく、某後輩くんが地元の話をされていたので、私も真面目な話をします。今回は挨拶で特に話すこともなく本題です。 ~愛媛県~ 瀬戸内海に面する非常に住みよいところです。 この県出身者として野球ファ…

愛媛と高知

カミネロ投手のピッチングにまたもや顔がひきつってしまった(その前は数日前の登板時)やまむーです。あいさつ部で特に書くことも無かったんだけどね、ほんの気まぐれでテレビをつけてしまったからね、仕方ないね。しかしDeNAもロペス・宮崎の流れがこの2戦…

飲み会あれこれ

最近ネタが思い浮かばなくて迷っていましたがとりあえず更新です。ちなみに今年はえひめ国体があります。最近(特に一部で)ろくなことで話題にならない愛媛ですが、よろしくお願いします。 さて今日は飲み会のお話です。 そういえば最近酔って問題起こした…

続・やまむー的、サディスティックについてのおはなし

今回のおはなしは前回の補足です。今回は本題に入る前のお話は特にネタもないのでありません。まあ今回も相変わらず思うままに書くので読みづらいかもしれません。 まずはそもそものおはなしです。今更こういうことを言うのはアレなのですが、自分はどこまで…

やまむー的、サディスティックについてのおはなし

しこちゅ~よりもみきゃんの方が1000000倍は可愛いと思うやまむーです。四国中央市だけでなく四国のほかの市町村にも目を向けてあげてください。 さて本題です。今回は私が好きなキャラとかそういった話をするにあたって避けては通れないであろう話題でござ…

ソシャゲいろいろ

最近、四国中央のキャラクターが原因で謎の風評被害を受けている、四国中央関係ない松山出身のuzu/やまむーです。ちなみに「uzu」は自分でつけた、「やまむー」は他の人につけてもらったものです。どっちか使えばいいんですけどなんとなく最近は併記して使っ…

やまむーめも

ブログです。日記というかメモというか。パンドラの箱を開けるためのツールかもしれません。 何を書くかは知りませんが思いつかなければ私のお知り合いの要望でも聞いてみましょうか。それに従ってしまえば闇だと思いますが。 まあよろしくお願いします。