やまむーめも

日々の生活と好きのふりかえり

雑記20

今後の方針

ソシャゲ総括、今後は隔月で書いていこうかなと。毎月書いてるとソシャゲの話しかしてない日記になっちゃうんですよね。書くこともキャラを入手したかどうかぐらいだし(本質は)、毎月書く必要もねえかなと。とりあえず(放置してる10月分も含め)12月から偶数月月末の放流を目指します。来年夏頃には季刊に移行してるかもしれませんが。

その代わりに他のネタをしっかり書こうと。何を書くか。ここが悩んでしまうところだけど最近読んだ本、最近聴いた音楽、最近見たテレビ番組などなど…。そんな感じでいいのかなと。話はちょっと変わるのですが、この日記に書くネタに躊躇があるのと同様、話すときのネタにも躊躇してる面はあるんですよね。でも他の人見てるとそんなに大きくない、何気ないレベルの話題で話せてるんですよね。私も別に飯食って仕事して寝て、しかしていない人間じゃないですから、何かしらネタはあるはずなんですよね。会話に困らない人間になるつもりでちょっとだけ意識して書いていこうかな、と。

最近の趣味

いろんなダウンロード販売ウィッシュリストの中身を増やすことが趣味になってる。減ることは…ほとんどないです。

まあ買おうとすると既に買ってるのをなんとかしないといけない、となるわけで。まあそういうわけで最近はアズレンのクロスウェーブをやってる。とりあえずエンディングまでは見たけどまあまだいろいろ残ってるのでもう少しかかるか。年内にひととおり終わらせる(DLC除く)のが目標。

野球

プロ野球日本シリーズ?この時期に?都市対抗の間違いでしょ。以上。先日某家電量販店に行ったら井の中の蛙大海を知らずなチームの球団歌が流れてたがあれはなんだったのやら。

まとめ

とりあえず今回はここまで。次回は何を書くかはわかりませんが頑張ります。