やまむーめも

日々の生活と好きのふりかえり

ほぼ月間ソシャゲ日記202009

お待たせしました。

アズレン

イベント。建造は100連ピックアップすべて揃った。ちょうど100連目で信濃が出てくるとかいう。樫野4・千代田2・千歳2・涼月2・信濃1と概ね確率通りな綺麗な結果に。

着せ替えは福袋でインディペンデンスのをとりあえず確保。サン・ルイ、これはえっちが過ぎねえか?胸とか尻とか。あとはエセックス、榛名、初霜、千歳、千代田、信濃かな。

あとZ23とジャベリンに指輪を渡した。

デレステ

ビンゴ。ち~ん(笑)って感じ。

スカチケ。悩んだが、[星逢う夜に]鷹富士茄子にした。キャラの欲しさと、スキルの欲しさの双方を追求。お声がついていらっしゃるので、お声を聴いたのですが、良いわね。他も…欲しくなっちゃうわ。なんやこの女性さん。最高か。可愛いし綺麗だし。20歳という年齢もなかなかによろしい。クールのアンサンブルは2人目になるけど、まあLIVE Carnivalでしっかり役立ってくれそうだわ。もっともそれ対策だと欲しいのがいっぱいありすぎるが。率直に言えばステータス上げてくれるトリコロール系を各2種、ユニゾンorプリンセスもいずれかで2種くらいは欲しい。現状だと最後の方は総力戦、根こそぎ動員、質の無視って感じが。戦争だったら負けるやつじゃね―か。SRの方は[ワンダーホーリーナイト]今井加奈に。可愛すぎる。やっぱり高知は最高や。

あとPLv到達で引けるアレを全然活用してなかったので引いた。被りなイガキョン、新規な乙倉ちゃん・一ノ瀬志希双葉杏を引いた。

無料10連、結局1枚しかSSRが出なかった。1日引き忘れるチョンボがあったが。うーんクソ。

何が5周年だこの野郎。■ンナムは謝罪しろと某義士が如きなお気持ちになっていたらやべー施策(有償で限定を確定で引けるアレ)が出てきたので乗っかった。するとフェス限のアレで[一陣の情熱]神谷奈緒、[うつつの華模様]塩見周子、[エンド・オブ・ザ・ブルー]速水奏と引き、キュートので[夢色クローバー]緒方智絵里、クールので[クリスタルスノー]アナスタシア(被り)、パッションので[レッツゴー☆パレード]姫川友紀、[ぱーりぃー★ひゃっはー]星輝子、[キノコがいっぱい]星輝子と引いた。ようやく5周年の祝い方見せてくれた?塩見はピンズドな補強すぎる。

ハロウィン。出せるだけを出した*1。[あなたに捧ぐ王子様]喜多日菜子(2回)、[うさぎさんわーるど]緒方智絵里そして[FEEL SO FREE]木村夏樹を引けた。出せるだけだしたことによって有償ジュエルまで使った(とは言っても上述の10000使った残りだが)気がするのはうんまあ…。

星はSSR4種持ちとなり持ってる種類の多さでトップかな(次点がしぶりん・智絵里・ウサミンの3種)。パッションはプリンセス3種、ユニゾン2種とまあ充実してる。ボーカル特化なトリコロール・シナジー持ちは3種に。このへんならかかってこい、相手になってやるって感じだ。他?上述のだとビジュアルのトリコロールが足りないとこか…。6周年のときに選ぼうかな…。その時までにお気に入り女性さんの限定が実装されなければ。

その他

アリスギア。新キャラ。眼鏡成人済女性さんとかいう強いのが出たのでまあもちろん引いた。電撃はある程度確保してたけど。なんと10+1連で引けた。しかも連続で2回引き当て上限解放1回のおまけ付きとかいう。刺さるキャラがサクッと引けるのは大変によろしい。

きらファン。サンリオコラボ!?とりあえず一通り引いた。ピックアップは出なかったが炎・アルケミストのシャロを引いた。まあいないところだからいいんだけどさ…ピックアップって何?その後は陽・ナイトの薗部狙いでピックアップの引き続けた。なお出たのはメリーの模様。そこ先述ので埋まったとこやんけ…。

他はまあ特筆すべきことがないわね。

まとめ

あんまりこの期間はやってる感じはないようなあるような。以上。

*1:消化してないコミュの埋蔵は無視してるが