やまむーめも

日々の生活と好きのふりかえり

雑記21

久々にいろいろ考えて書きました。

いずれ(落ち着けば)行きたいところ

色々なとこに行っている知り合いもいるなか、自分は行きたいところはないのかと。いずれ落ち着いたら行きたいところをちょっと考えてみる。

つくば

具体的にいえば地図と測量の科学館に行きたいわね。まあその名の通り、地図と測量に関するとこ。恋する小惑星にも描かれてたあそこ。地理が好きな人間、地理を学んでいた人間として何故行ってないのかと、何故学生のうちに行かなかったのかと。これは早いうちに、まあ状況次第だが2021年のうちには行っておきたいかな。わりと悲願となりつつあるので。

つくばに行ったことはあるのだが(大学時代のサークルの合宿で)、筑波山だったものだからまあ難しかったわね。私がイノ先輩だったら(意味不明)行ってた可能性はあるのかもしれないが。

温泉

秩父か、それとも箱根か。温泉いってゆったりしたいわねえ。

日本海(側)

日本海に縁がない人間なので日本海を見たい。いちおう鳥取砂丘にはいったことがあるのだが、記憶がない。

行くとしたら新潟あたりか?

(魚を食いに)海の方へ(太平洋側)

魚が食いてえ。海が見てえ。三崎とか銚子とかかねえ。

仙台

杜の都。東北も未知のエリアなので(未知のエリアばかりな気もするが)行きたいわねえ。

最近

iPad Pro(11インチ,第2世代)を買った。自分が買った初めてのAppleバイス。最近Androidタブレットがいまいちピンとこなくてねえ…。

最近マンガをそれなりに読んでる。気が向けば書きますかね。

まとめ

いろいろ考えたけど行きたいのやっぱりつくばの地図と測量の科学館だわ。