やまむーめも

日々の生活と好きのふりかえり

ソシャゲ総括201902

本当はもっと早く何らかは書きたかったが書けなかった。ということでいつもの。

アズールレーン

イベントの記憶がないと思ったらまあ確かに前回書いてからイベントってほどのイベントは、って感じだった。
衣装は結局候補に挙げてたの全部買ったのかな?そっからあとに販売されたのだとユニコーンとか普通に魅力的だったけど迷ってるうちに買うの忘れたわね。
月末にシャングリラ実装。見た目ええやん。気に入ったわ。(出せるまでに使うキューブ)なんぼなん?とりあえずのところこれの更新時点では惨憺たる結果だけど。まあShangri-Laってことで彼女のうたうユートピア眩しいって感じだし、夢でキスキスキスって感じで。とりあえず衣装は購入確定ですね、はい。これでまーた眼鏡編成が強化されてしまう。

ミリシタ

気がついたらイベントが終わってるあたり低空飛行って感じ。

デレステ

サイバーグラスのイベントはさあ、ここでやらないでどこでやるのって感じだったのよ、初めは。おわかりでしょう?私の趣味。それが気がついたら惨憺たる獲得ポイントで終わってたね、イベントが。
ガチャは放置してるけど櫻井桃華だったり橘ありすだったり欲を刺激するのはヤメロぉ!ヤメロぉ!って感じ。いやまあそうであるからこそ来るんだろうが。

艦これ

節分のアレはまあそこそこにやった。それはいいけどバレンタインのアレが手を付けないまま期間が過ぎた。改二がいろいろと実装されてるけど慢性的に勲章不足感が続いてるのでなかなか改造する踏ん切りがつかない。EOこなさねえとなあ。
あと別の擬人化の方で新規追加されたの見て思ったけど、こちらはいつになったら眼鏡空母出てくれるんだろか。

きららファンタジア

リゼちゃん実装で思ったけど、意識はしてねえけど種田梨沙CVって好きだなあって。
きらファンオリジナルキャラもいろいろ実装されてるわね。コルクは普通に悩む。惹かれる。
しかしいろいろと参戦作品増えてるけど、飯食ってるだけなのにえっちさがある某アニメとか、練乳入りのコーヒー飲料好きな知り合いが好きな某アニメは参戦する気配がないわね。

とじみこ

無事アニメ2クール目を見直し、ストーリー進めた。これどうなるんやろなあ。アニメで近衛兵の編成するための面接云々のところの書類にちらっとミルヤが入ってたので、放送当時これどうなんるんやみたいなこと思った記憶はあったが、なるほどなあそうなるのか。

まとめ

コンテンツを応援したい気持ちとソシャゲに使える意欲はイコールではないってはっきりわかんだね。