やまむーめも

日々の生活と好きのふりかえり

研究学園都市と山の中

 外堀が埋められつつあるので書きましたが、ぶっちゃけた事言うとタイトル詐欺です。はい。

 数日ほど前にサークルの連中とつくばに行ってました。今回はそのお話でもしますか。ソシャゲの話もすることになるわけですが、まあそれについては来月頭にやる9月の総括の方でまともに書くと思います。

 

 まあ、そのつくばの話なんですが、まずキツかったのが、割り当てられた部屋では某a○の電波がクソなほどまでに入らなかったことです。このせいで某ソシャゲで苦労する羽目になったとかならなかったとか。わざわざつくばまで行って何やってんですかね…。

 

 1日目。何やってたっけ?TXはっやーい。あと四輪で走る車というものがクッッソ苦手なことに改めて気付かされた。麻雀をちょこっとやった記憶がある。

  あと酔っぱらいの扱いが大変だった(石直球)。

 

 2日目。日付変わってすぐにデレステの10連。電波が悪いのかクソみたいに長いロードからSSRのユッコちゃんを引きました。やっぱりガチャは人に見られてるところで引くのが一番や!

 1日目→2日目にかけてはまともに寝た気がしなかった。

 この日は色々とアニメを見てた気がする。あと麻雀もやったのかな?記憶が曖昧。

 夜の飲み会では熱盛をやった(意味不明)。NHKの9時台のスポーツコーナーで阪神が勝ったかのような映像からの広島サヨナラ勝ちになってる結果に爆笑し、西村とかいう今季調子いいのか悪いのかわからん投手が打たれる映像でうーんこのってなってから同点になってる結果に大爆笑した。そして10時台のテレ朝のスポーツコーナーで何があったのかを把握した。ミンミンミンミンミンミンウーサミン宇佐見の同点弾に寺内のサヨナラ弾とはたまげたなあ…。守備でそこまで見せ場がなかったのかこの日の熱盛は少ししょぼかったわね。

 酒を飲みきれないほど云々言われた気もするが、買うものは買い出しに行った人間が決めるのでそんなことを困っちゃうわねという感じはあった。まあ若干反省はしてます(反省しているとは言っていない)。

 やっぱり酔っぱらいの扱いは面倒だった(石直球)。

 この日(というか2日目→3日目)には後輩の某DLS○teの購入履歴を見せていただいたりした。好みがかぶるところもあったように思う。あとはいろんな後輩が持つ好みも聞けた。前から似通った好みがあると思ってた後輩とはわりと意見が一致して、今回の合宿に行ったかいがあった。

 

 3日目。この日のデレステ10連はSR池袋晶葉しか見どころがなかった。まあ十分なんですけどね(震え声)。

 2日目→3日目にかけては友人の話を聞いてたら夜が明けた。まあここにはとてもじゃないが書けない話を聞けて満足だった。話をしてくれた彼にはウォーペニの才能があるかもしれん。2次元限定だからそれもうただの妄想オタクやんって話だが。ということでここではほとんど寝ていない。

 家に帰ったら深夜頃まで爆睡していた。その後は日付が変わって最後の無料10連でSR結城晴を手に入れて(10000点はありますねぇ!)、スカチケでSSR今井加奈とSR上条春菜を手に入れて、パソコンでアレなゲームしてたら夜が明けてた気がする。何やってんだか。

 

 うーん。つくばの話なのかこれもうわかんねえな。以上です。次回はまた外堀が埋められたころに書こうかと思います。それでは。