やまむーめも

日々の生活と好きのふりかえり

ソシャゲからみる201708

 たまには書かないと死んだと思われそうですからね。やまむーです。特にネタが思いつかなかったので先月のソシャゲ(など)の具合を総括してみようと思います。

 

デレステ

 LIVE PARTY!!は楽だった。報酬のSRのどちらも一度に2枚手に入ることもあったりと気楽にやってた。この時期はミリシタの方に注力してた。

 双翼の独奏歌はミリシタのほうが一段落してたのでそれほどきつくなかったかと思いきや、ところがどっこい、艦これの方に気を取られすぎていたのか最終日にスタミナ回復しまくって20000ptにこぎつける羽目に。というか終了日前日時点で5000ptすら、とかいう惨状だった気がする。たまげたなあ…。

 ガチャはSSR今井加奈に特攻するも獲得ならず。10連*4だったかな?SSRでは棟方愛海と星輝子(以上新規)、八神マキノ(2枚目)を獲得。被りSSRがほとんど価値をなさない状況である以上、いくら好きな娘でも2枚目出られるとうーんこのってなりますわね。今井加奈が出なかったのは高知に帰ってない天罰か。

 そんでもってフェスが8月末からというオチである。9月末だと踏んで全部突っ込んだのにこれは痛い。痛いですね…。まあ引くかどうかはもう少し悩むことにしよう(といいながら有償60はちゃっかり引いてる。なお結果)。

 

・ミリシタ

 Shooting StarsはSR北沢志保のために走りまくった。その為この時期他のソシャゲをやってた気がしない。まあ無事獲得できたので良いだろう。

 ミリコレ!はR北上麗花とSR菊地真は早々に手に入れた。しかしデレステで書いたことからも察せるとおりこちらもあまり力を入れてなかった。30日に起きたときにこの日までだと知ってこちらもスタミナ回復しつつなんとかSR佐竹美奈子を獲得した。まあキツイっすね。何故どれほど頑張ればいいか見当がつきにくいシステムにしたんですかね…。

 ガチャは31日に10連*4を回した。限定のSR天空橋朋花が獲得できたのでそれで良し(50000点)。SSR?知らん。とはいえ獲得までに10連*3かかって、その後欲を出して10連して爆死したので(-49000点)差し引きして1000点位。まあこれは回数不足というかなんというか。もしくは7月のSSR箱崎星梨花SSR天海春香の揺り戻し(オカルト)。

 

・艦これ

 相変わらずキッツいイベント。全部丙でやった。ここまでの新規&未入手の獲得具合は、旗風・天霧・Richelieu・Ark Royal・嵐。グラーフ…グラーフはどこ?

 ちなみにこれに力入れてたらアイドルの音ゲーが大変なことになったのは上述の通り。

 

・ハチナイ

 浴衣女性が引けなかった。あとイベントはまあ一応やった。

 

駅メモ

 フレームアームズガールコラボを放置しすぎた挙句30日にやろうと思ったらミリシタがやばかったので、31日に先延ばし。そして31日に消化してる途中に15時が区切りだったことを知り無事死亡。中途半端に終わった。

 

 

 結論…あっちを立てればこっちが立たず。ソシャゲは自分のほしい女性キャラが出ないとキツイ。

 以上今回の日記です。次もまたいつか書きます。