やまむーめも

日々の生活と好きのふりかえり

雑記17 -優勝記念と謝罪-

今日、2019年9月21日、読売ジャイアンツが見事セ・リーグ優勝を決めた。いやあ、嬉しいね。

…となると問題は、先日の記事なんですよね。

uzuyamamoo.hatenablog.com

…いや本当に申し訳ありませんでした。いかにもこのチームは優勝が無理だの、論ずるに値しないだのみたいな書き方をして。まあDeNAが食いついてたわりには、巨人の負けにお付き合いしてたり、肝心の直接対決で流れをつかめなかったっていうのが、有利に働いたのかな。これお付き合いしてくれてなかったとしたらどうなっていたことやら。

開幕前のリリーフへの不安が案の定だったり、リリーフがいい感じになってきたと思ったら先発が酷いことになってきたり*1、そういう中でまあよくやったわ。(貧打に泣いた試合も当然あるとは言え)やっぱり打線が打てると最高や。あとキャプテンはおめでとうって感じね。キャプテンに就任してから優勝なしだったらしいから。

しかし、今日の試合、まさかという選手が輝いてたのが大きいわね。小林とか増田大とか。あと戸郷の負けを消せてこうなったのは大きいわね。小林が打てずに負けてたら、戸郷に多少なりとも背負い込ませるところが出てただろうから。

あとはCS・日本シリーズに向けて頑張ってくれや。

*1:これに関してはベンチの起用にも責任があるだろうが