やまむーめも

日々の生活と好きのふりかえり

ソシャゲ総括201810

今回はソシャゲ総括。その前に近況報告。つい最近実家に帰った際に、タイガースとバファローズの秋季キャンプを眺めてきました。アスリートは凄かった(小並感)。そういやこの両チーム、首脳陣もわりと変化ありましたわね。

アズールレーン

ニューカッスル入手してニューカッスルしゅきぃってなってた。神通のきせかえ購入して胸とか尻とか脚とかがセクシー、エロいって感じ。あと(10月だけの話じゃないが)全く使っていなかった指輪をエイジャックス様とかロング・アイランドとかロンドンちゃんに使ったり。このあたりはゲーム始めた頃の好きに正直になった。次に渡すかなって候補はわりといてまあねえ…。
下旬スタートイベントの建造はわりと楽に終わってくれた。今回のイベント、モチベーションとかの問題もあるが、いつだかのデューク・オブ・ヨークの時よりかは楽なイメージ。
あとここ最近はC級駆逐艦の娘たちの親愛度上げを目標にしてる。この娘達の方言がクッッッッソ好きなので。

艦これ

イベント終わって備蓄が中心。秋刀魚イベは収集系イベントとしてはおそらく初めて完走した。途中21匹目が全く出る気配しなかったときは辛かったが。わりとモチベーションある方とはいえ相変わらず任務は放置中。どうにかしたいわねえ。

きららファンタジア

ヒバリちゃんとりーさんのイベントは結構良かった気がする。あと遂にごちうさのカードを切ってきたわね。参戦作品発表の告知の雰囲気的にそうなるだろなあと。そりゃあね、幸腹グラフィティとか城下町のダンデライオンに期待するのは流石にオッズというものが。チノちゃん引きてえなあ。

その他

ほかはイベントそこそこ、ガシャは…って感じ。やっぱり一度に力入れられるソシャゲって。

あとがき

今回はここまで。メイドさんカスタムするアレの話を月内に出せるよう頑張ります。