やまむーめも

日々の生活と好きのふりかえり

ソシャゲ総括201807+

諸事情あって毎月頭の頃に書いてたソシャゲ総括がついにこんな時期までにずれ込むようになったわね。ずれ込みに伴い今回は一部8月のお話も入れます。

デレステ
イベントがいつの間にか終わってる。ススメシンデレラロードはなんとかなったが。ガシャは引いた記憶がないですね…。

・ミリシタ
BRAND NEW PERFORM@NCEはそこそこやった。毎日デイリーのpt報酬を全て…とまでは行かなかったが。ミリコレはなんか気がついたら終わってた。BloomingStarはそこそこ。
ガシャはおそらく無料のアレでしか引いてない。10連で福田のり子我那覇響、確定のアレで野々原茜・島原エレナ、あと単発で宮尾美也。こうしてまとめてみると7月はSSR結構引いてるわね。書いてて気づいたけどClearskyの二人が揃ってるわね。引くまでは至ってないですけど欲しすぎて星井美希になるわね、って感じのSSRは(7月より前にも)多いのでどうしたもんだか。セレクトしたいわね。現状一位指名候補は七尾百合子ちゃんですね(最近実装の恒常の眼鏡姿がかわいい)。
現状は1周年のSR達のアレをコツコツやってかないとって感じですね。どうしても普段使うのは偏ってしまうので少しは計画的にやらないと全員終わらせるのにとてつもなく時間かかりそうすね。

アズールレーン
イベントは復刻にしろ今佳境を迎えるのにしろ、意外なほどにすんなり行った感はあるようなないような。3-4加賀も無事手に入ったり。まあ順調なんじゃないのこれは。

・その他
そこそこやってる。
艦これなんかはしばらく1ヶ月くらいログインしなかった記憶あるんですが辞めたつもりはないので月変わったあたりから育成を再開させたり。なんかやってないうちにいろいろと情報発表されててよくわかんねえなって感じだけど。

まあソシャゲのモチベーションすらあまりないですね。まあやる気が無いときは無理にやらないに限りますね、はい。ミリシタとアズールレーンが中心って感覚はあります。まあこれくらいが適正でしょう。
ガシャ(といっても主にアイドルのゲームだけど)はなかなか引く気力が起きなくなりましたね。SSR引けなくてゲームでまでアレなことになることを避けてるのか本当に欲しい娘が限定で来てしまったときの備えでしょう、多分。 今回は書くのに時間かかりましたが次のネタは一応考えついてるので今月中旬くらいには書けるかと思います。以上。