やまむーめも

日々の生活と好きのふりかえり

ソシャゲからみる201712

 年の瀬・年越しまでソシャゲとはたまげたなあ…。

 

 デレステ。LIVEPARTYはまあ普通に。シンデレラキャラバンもいい感じに。冬空プレシャスはサボってたのに意外にもユッキに届いた。びっくり。ガチャは本田未央の誕生日に限定本田未央を60で引いた。フェスは31に40連+1やったけどSSRは被り1枚のみ。6%フェスとはとことんご縁がないわね。二度と引かんわ。なお年が明けたら普通に引く模様。

 

 ミリシタ。ドリームトラベラーは佐竹美奈子はとれた。ミリコレはしっかりキャラ取れた。PrincessBeAmbitiousは春日未来まで頑張った。ガチャはSSR確定のではSSR1枚出たけど被り。SSR高山紗代子実装時に30連してSSR四条貴音を引いた。フェスは10連だけしたけどサッパリ。まあミリもフェスがあると分かったし溜めようかな…。

 

 アズールレーンは期間限定の建造で沼にはまってる。

 

 きらファンは…ストーリー楽しむはずがなかなかクリアできなくて止まってるんだよなあ…。ガチャの引きはいいけど最高ランク5つあるうち3つがそうりょでちょっとうーんってなるわね。千矢ちゃんと千矢ちゃん(クリスマス)引いたりもした。

 

 艦これはイベントが終わって多少やる気出て長らく放置していた任務とか解消してるけど通常海域やってるとめんどくせえなあってなってきた。このゲーム、キャラの出も渋いしこりゃあ厳しいですわ。

 

 こんな感じか。今年もソシャゲのかわいい女の子に癒やされるぞ。なお新年最初のガチャ、デレステ10連で無事冷温停止した模様。確率2倍ってなんだよ。