やまむーめも

日々の生活と好きのふりかえり

ソシャゲ総括201904

月内に更新できた。

デレステ

序盤のイベントは颯ちゃんと凪ちゃんかわいいし、イベント曲もいいので走りまくった。ガンガンやったけど計画的に稼いでいけなかったので、さすがにスターランク上げるのは1年後に持ち越し。イベント曲は結構アレだったが、1回はフルコンできたわね。颯ちゃんと凪ちゃんは徳島出身ってのもポイント高いわね。そういえば新町橋のアレが背景になってるシーンあったっけ。
その後のイベントも流れでいい感じにやってたかな。というか総選挙のアレを集めるためにある程度のレベルというのはあるわね。
総選挙は今の所八神マキノちゃんに全力注ぐかなあ、みたいな。新規参入組に発狂してヘイトぶちかましてる連中が好きじゃないので(婉曲表現)入れてやりてえなあみたいなのはなくもないが。久川颯&凪かわいいし。でもなあ、やっぱりマキノちゃんかなあ…。
総じて今月はわりと力入ってた気がする。

アズールレーン

ここのところ復刻イベントが多かったのでそれほどは。キズナアイコラボが始まってからはまあ普通にこなしていってる。建造は運良く沼らなかった。
キャラ入手はポンコツインテリジェントなスーパーAIさんのやつも赤城ちゃんや比叡ちゃんやツェッペリンちゃんも無事建造できたほか、セントーも手に入ったかな。伊13や鈴谷もこの月の出来事?あとは川内ドロップかな。
計画艦はローンの経験値貯めの段階中。2期はどうすっかなあ…。

ミリシタ

エイプリルフールのアレ、別にエイプリルフールに絡ませる必要性なかったのでは…?
序盤のイベント、普通にしっかりとやったのだが、デレステの方に力入れてたのである程度のところで引き上げた感じ。まあなんだかんだで今月は結構やってた記憶。
あと10連のチケットを期限切れで無駄にするとかいうことをやらかした。切れる前にしっかりリマインダー入るように設定していたのに忘れてるあたり、本格的に脳がヤバくなっていると言わざるを得ない。

きらファン

クロが見た目がいい感じだったので引きに行った20連+単発を何回かだったはず。引けた。結構うれしい。
これまであんまり気にしなかった最高レアリティの保有具合がどんな感じか確認してみた(太字はLv100到達)。

せんし まほうつかい そうりょ ナイト アルケミスト
千矢
ココア 千矢(クリスマス)
恵飛須沢胡桃 萌田薫子
トオル 志摩リン 丈槍由紀 万年大会 藤川歌夜
九条カレン 雪見小梅 クロ
桜ノ宮苺香 ゆの ランプ

まあ気づいてはいたけど水が戦力豊富すぎるわね。その分育成対象が多くて大変だが。引きたいキャラのときに引きに行っている(引けるとは言っていない)のでまあ偏りも仕方なしか。今後は炎とか強化したいわね。あと月・陽ってさっさと殴ってしまえるかどうかっていう認識なので、陽が若干物足りない感。陽のせんしかなあ…。

とじみこ

メインストーリーは悪堕ち、うん、おいしい、って感じ。笑い事じゃあ無いが。
今月はそれほどって感じね。他やってたし。
5月からレヴュースタァライトコラボらしいのでそこそこに走る予定。

艦これ

相変わらず低調。まあもうそろそろイベントだし…。公式の発言分析に自信ニキたちのクレムリノロジーはどうなってるんだろうか。

まとめ

久しぶりにデレステを結構やってた。
あとたった24時間の短い時間のコンテンツのためだけにあまりにも本気入れるのは受け取り手にとってやや不幸だと思った。作り手側にとってはどうなんだろう。エイプリルフールのことだよこの野郎。
次回のテーマは…なんにしようかな。