やまむーめも

日々の生活と好きのふりかえり

ソシャゲからみる201803

 いつもの。

 今月のトピックとしてはとじみこのソシャゲを触り始めたので、それに対応して他に費やすのを減らしたということ。まあ今後はイベントの内容次第で最低限に留めることが多くなるだろう(というかそうなってる)。最近TLにいっぱい流れてくるシャイニーカラーズは画像見る感じでは興味有ったり無かったりだが執筆時点ではノータッチということで。

 あとこれ書くためにいろいろ思い出そうとしたんですが思い出せないことも多くていよいよ自分の記憶力が心配ですね。必要なのは介護だよ介護。

 

 ・デレステ

 ツインテールの風→小日向美穂までたどり着いた。

 ススメ!シンデレラロード→どちらもやり遂げた。

 キラッ!満開スマイル→島村卯月までたどり着いた。フルコン(MASTER)出来そうでなかなかできなくて最後の最後でなんとかフルコンできた。最後の最後で何度ミスったことやら。

 ガシャ→有償のアレでSSR速水奏をツモる。

 

 ・ミリシタ

 星屑のシンフォニア→覚醒前星井美希のイラストがメガネだったので力入れた。無事獲得。

 ミリコレ→わりと早い段階で矢吹可奈を手に入れて楽観視してたらその後の怒涛の渋さで所恵美を獲得した頃には消費コインは12000に。キツかったわぁ…。

 ZETTAI×BREAK!!トゥインクルリズム→最初から七尾百合子まででいいかあって決めてたのでそこまで。あと久々にハイスコアランキングが20000位以内だった。フルコン(MM)した記憶はなかったんだが…。あと曲がクッッッッッソ良かった。早くCD買いたいぜ。

 ガシャ→フェスは箱崎星梨花を2500一発ツモ。そういや恒常のときも一発ツモだったわね。運命感じてええか?あと眼鏡女性さん来ちゃったわね。限定ではないので事なきを得たって感じ。まあでも松田亜利沙(村川梨衣)も魅力的だしありっちゃありですね。引くのは。

 

 ・アズレン

 1ヶ月の内容をあまり覚えていない。2月末からのイベントはなんとか全キャラ入手できた。フィジーがなかなか来ねえなってなって最終日になってやっとお迎えできた。ハードで落ちたんですけどその後にノーマルやったら(そんな気はしていたのだが)ポロッと落ちやがってまあ困惑するしかないわね。

 長らくロング・アイランドだった秘書艦は(先月辺りから?)アトランタに代わり、そして現在ではロンドンに落ち着いてる。新規でこれええわあってなるのが出るまでは気分でアトランタとロンドンのローテーションでも良さそう。メイドさん?ありではあるがPCのデスクトップがCOM3D2のお気に入りメイドさんのスクショなのでそこまで必要性が高くはないのでなあ…。

 

 ・艦これ

 基本的には前回参照。今後は演習+遠征に加えて少しづつだが任務も解消したい感は。まあこれについては他と同時進行できるので大きく時間は取らないだろう。まあそもそもガチでやろうとするとルートを固定できないとこも多い通常海域に精神が殺されるので言うほど力は入らないだろうが。

 

 ・きらファン

 ねねっちを入手したところで記憶が途切れてる。それ以降はログインすらしてないときもあるような。とはいえストーリーについてはわりと評価してるので今後もストーリー読むくらいはやりたい。今後は最低限ストーリー読むくらいになるだろう。キャラ入手までは走らなくていいかというのが現状。

 ねねっちは良かったと思います(小並感)。

 

 ・とじみこ

 眼鏡っ娘に惹かれてやったらお姉さんキャラ(も)いいっすね~ってなった。眼鏡っ娘引くまで粘るのも考えたがまあめんどくさいし初っ端で最高レアリティの益子薫ちゃんを引いたので特にやらなかった。眼鏡っ娘は始めてから2回目の11連で来ました。よかった。

 まあこれについてもストーリーは追っていきたいわね。TVアニメの2クール目、期待してええんやな?

 

 以上。どうにかして理想的(二次元)女性さんに飼って養ってもらう術はないものか。あるわけないんだよなあ…。頼れるお姉さんか年下か。うーん。

 ところでゆるキャンというアニメが人気のようですが個人的には(他アニメと比較し)怒涛なレベルでの眼鏡っ娘(眼鏡美人さん)の豊富さを誇っていると思っています。というわけ…でもないですが眼鏡っ娘についてチンタラとではありますが下書きしているので、それをさっさと公開したいところです。

 眼鏡っ娘といやあ冒頭で言及したシャイニーカラーズには1人?2人?ほどいるっぽいですね。よくわからないのでかわいい(美人さん)眼鏡っ娘情報お待ちしてます(丸投げ)。