やまむーめも

日々の生活と好きのふりかえり

ソシャゲ総括201911

アズレン

しっかりやってるのでしっかりやってると書けば終わりになってしまう。一番時間使ってるのにたったの数行で終わってしまうとかいう。

デレステ

スカウトは久川凪を選択。

ガシャは遊佐こずえが出たときに回しまくった。八神マキノがついこの前出たのでしばらくは大丈夫という安心感からかその時あった石を全部ぶち込んだ。240回分あった。本田未央安部菜々島村卯月・藤居朋・森久保乃々・並木芽衣子・椎名法子と引いた。あと入手済みでは砂塚あきらと久川颯。なお本命。まあ無償だし、(一番好きなところである)八神マキノちゃんがそうとう当分の間来ないはずである以上モーマンタイなのだが何をやっているのかな?確実に入手するならスカチケ待てばいいし、どうせ石をつぎ込むならフェスあたりでつぎ込むべきだったのでは?まあ大して後悔した気持ちも無いのでいいのだが。まあ(相当)しばらくは貯めるモードかなあ。貯めるモチベはマキノちゃん3枚目か?何年後の話だ?とはいえ思い返してみると無償をコツコツ貯めるなら相当かかる感はあるから別にそんな感じで問題はなさそう。とはいえ自分の場合コミュを積みまくってるのでその辺が埋蔵金状態になってるから思ったよりかはありそうだが(潜在的な石が)。あんまりコミュためても読めなくなるし時たま消化しつつまた貯めるか。あとそういや気がつけば安部菜々さん3種目で安部菜々さん好きになってきたぞ。

ミリシタ

こっちも石を大量に溶かしたりした。そこそこダメみたいですね(満足していない)。

きらファン

ガチャが珍しく(私に対して)優良でエンギ、勇魚、みーくんと大豊作。もっと欲しくなっちゃうキャラが出たときに揺り戻しきたら嫌だが(オカルト)。

艦これ

イベントやらねえとなあ。

とじみこ

そろそろ本編のストーリー終わりそうでどうなんのかなあって感じ。

まとめ

最近遊ぶ方に時間使ってるから日記書くほうが適当になってる気がする。今後は(公開は1月ごとだけど)こまめに下書きは溜めていこう思います。