やまむーめも

uzu/やまむーの日記というかめも

雑記9

コミケ行かねえからそれで使いそうな金ボドゲに使ってええかとか思ってたら、委託とか買ってたらやっぱり金が飛んだとかいうの。うーんこの。今回はいろいろなことを。

最近の"致し"

最近の"致し"は以下のように分類できる気がする(あくまでも個人の意見です)。
・移入型
自分があたかも(見てるものの作中の)男であるかのような致し。男目線で書(描)かれているモノではこういうのが多くなる傾向か。
・非移入型(傍観型)
特に移入などなく見ている痴態と致しが直結してるような感じ。視点が(一人の)男に無いような場合にこうなるか。

匂い

よく巷で女の子の匂い(またはそれを称する何か)が持て囃されていたりしますが、個人的には本当にそうなのかというお話。私個人としては布団についた自分の匂い(別に洗っていないとかそういうのではない)が安心する匂い過ぎて、他人の匂いが染み付いたところで本当にそれっていいものなのか、って感じです。まあ残念ながら経験が少ないもので女の子の匂いというのはよく知らんのですが。でも嗅いだらやっぱり自分が使ってるお布団の匂いのほうがいいなあってなりそう。

「やべー」アニメ

時々ダークな面のあるアニメ見てこれいいっすね~ってなる。別に毎クールそうなるわけじゃあないけど数クールに一回はそういうの見ていいっすね~ってなる。

今回はこんなもん。扱ってるネタの濃さの割にはうっすい分量になってしまった感はある。まあいいネタを思いついたらまた書きます。