やまむーめも

uzu/やまむーの日記というかめも

キャラの好みのお話 ~導入編~

 予告通り今回は(今回から)キャラの好みのお話をしようかと思います。とりあえずは具体的な話は置いといて、導入的なお話をします。なのでシリーズ確定です。

 なんでこれをやるに至ったかというと、サークルのとある後輩に私の好みのキャラについてやや誤解受けてる感があったのがそもそもではあります。

 

 それでは本題。

 このブログを見ておられる方なら、「サディスティックな方面が好きなんでしょ?」とか「メガネっ娘が好きなんでしょ?」とかなるのでこの辺について言及するまでもない感じはあるでしょう。

 それ以外の要素で言うと例えば年下、これは昔から好きです。

 とはいっても頼りない娘が好き、というわけではないのです。まあこのへんはサディスティックガールのお話でもしたような気がします。気が。というか最近はいろいろと精神がアレなので頼りがいある娘のほうが好きですね。

 あと精神的にアレで~という話で言うと最近は年上、お姉さんポジションなキャラが好きになってきましたねぇ。まあこれについては多分今のうちに堪能しておいたほうが良いというのはありそう。今が21歳ですからお姉さんがどんどん年下になっちゃう(意味不明)。

 あとはメイドとか。前回も書いたけど。

 

 身体的な要素とか見てみますかね。

 身長はやっぱり自分より高いとうーんってのがなくもないですね。まあこれはそれほど気にしてるポイントではないといったらそうですが。

 胸。どちらかといえば小さい方が好みといえば好みなんだけど別に大きくても良いしみたいな。よくよく考えてみるとそこまで重視してる要素ではないのかも。

 髪。長いのが好き。

 

 とりあえず今回はこんなものかね。次回からは具体的な話を何回かします。

 今回挙げた要素でこれが抜けてるとか、次回以降でこの作品のキャラを具体例としてほしいなどありましたら、コメント・リプどうぞ。

 以上今回はここまで。