やまむーめも

日々の生活と好きのふりかえり

ソシャゲ総括202006

ちょっといろいろあって遅くなった。いつもの。先月も刺さる二次元女性さんがいっぱい出たわね。先月はどれくらい引けたかな?

アズレン

土佐に指輪を渡した。しかし土佐の好感度によるセリフの運命共同体…うーん…「愛しい土佐!おはよー!チュ(笑)」「もう俺と土佐は既に運命共同体となっておりますので、どうか最後までお付き合いください(笑)」(光の中から現れた短期決戦の鬼並感)…元ネタな文章書いてた某短期決戦の鬼、ちょっとキツイとこないか?それはともかく右上のワイプで爆笑しそうなKAN-SEN情報、お待ちしてます。

ついに念願のシャングリラをお迎えできた。これもう入手できなかった頃に姿を消したシャングリラがここ最近復活したのが要因だろ…(意味不明)。その他潜水艦たちも入手できて図鑑で埋まってないのは13章ドロップ組のみな感じに。13章なあ…。

デレステ

最近モチベーションが戻ってきてる。この感じならスカチケ購入はありかもしれん。LIVE Carnivalは黒埼、的場がいいっすね~ってなったので走ってる。RankはSをクリアするのが精一杯、SSは流石にキツイのでまあファン数稼ぎも意識しつつちまちまやっていくかな…。

ミリシタ

さすが周年。曲が強い。まあデレもあるのでそこそこで…。この時期の新規SSRの引きだと四条貴音を2種、天空橋、最上、百瀬、徳川まつり、と引けた。

きらファン

球詠参戦イベのピックアップがドンピシャだったので引きにいった。狙いが出ず水そうりょ・大垣、風まほうつかい・千矢とかいう引きをしたが。まあ風まほうつかいはほしいとこやしええわ。狙いが出てくれたのが炎せんしの江古田。なおイベント最終日に引いた模様。

せんし まほうつかい そうりょ ナイト アルケミスト
江古田蓮 比嘉かなた
若狭悠里
千矢
ココア 千矢 千矢*1
橘勇魚
櫟井唯
直樹美紀
恵飛須沢胡桃
望月紅葉
コルク*2 萌田薫子 チノ*3
アリス(+2)*4
色川琉姫
トオル 志摩リン(+1)
セサミ
丈槍由紀
大垣千明
万年大会 藤川歌夜
九条カレン 雪見小梅
日向縁
エンギ・スリーピース クロ(+1)
有馬ひづめ(+2)*5
西御門多美 桜ノ宮苺香
千代田桃*6
ゆの(+1) ランプ

時々出してるアレ。太字がLv100、括弧内の数字が覚醒の度合い。これだけ揃えば満足かなあ。足りないところがほしいといえばほしいが、そろそろ好きだけで引きにいってもいいかもしれん。

その他

アリスギア。引きはお察しなゲーム。自分に刺さるキャラの属性の偏りがアレすぎる。そして所持状況も。とじみこ。そこまで力入れてるゲームではないのだが引きはやけにいい。艦これ。イベントは丙主体、もしかしたら丁か?キャラはほしいけど割ける時間がね。

まとめ

最近はデレが復調気味。アズレンがあまり新規要素がないのも大きいか。

次回は先日組んだパソコンの話でも書くかな。

*1:クリスマス

*2:メイド

*3:水着

*4:お正月

*5:メイド

*6:クリスマス