やまむーめも

日々の生活と好きのふりかえり

ソシャゲ総括201912

遂に今年も終わり。今年最後のソシャゲ総括です。

アズールレーン

一番しっかりやってるやつ。月終わり頃からのイベントも建造やポイント報酬・ポイント交換含め新規キャラはすべてカバー。

開発ドックは遂にジョージアを残すのみとなった。まあ一期の竜骨編纂や二期の強化レベル30はまだまだ遠いのだが。

あと指輪については4つあるのでそろそろ渡していきたい。

デレステ

ぼちぼちといった感じ。とりあえずキャラの育成を多少は意識してやってる。

ミリシタ

普通のプレイのほうは書くことがない。

ガシャは1回無料の時期?に舞浜歩を引いてた。あとフェスは無料10連と石をいくらか溶かしたって感じ。七尾百合子をいきなり引いたのはいいが望月杏奈の方はうーんって感じ。そういや去年の年末は北沢志保のために天井行ったの思い出した(金はほとんどぶっ込んでないが)。それぐらい石があればなあ。あと伊吹翼・永吉昴を引いた。それから被りもいくらか。

きらファン

千代田桃を引きてえとなったので回して回して出した。補強ポイントという意味で言えばズレまくった補強だが。まるでプロ野球チームがやらかす疑問符のつく補強みたいだあ。あとエンギがでた(被り)。

見た目と直感重視の補強で偏りまくった☆5戦力の状況は以下の通り(太字はLv100到達、+は覚醒レベル)。

せんし まほうつかい そうりょ ナイト アルケミスト
比嘉かなた
若狭悠里
千矢
ココア 千矢*1
橘勇魚
櫟井唯
直樹美紀
恵飛須沢胡桃
望月紅葉
萌田薫子 チノ*2
トオル 志摩リン(+1)
セサミ
丈槍由紀 万年大会 藤川歌夜
九条カレン 雪見小梅
日向縁
エンギ・スリーピース(+1) クロ(+1)
桜ノ宮苺香
千代田桃*3
ゆの(+1) ランプ

好きに忠実になってるから27種という豊富さに見合わない戦力の充実度の低さになってやがる。

艦これ

イベントについては別途公開予定。

とじみこ

最近は低調気味。お気に入り女性さんが報酬になったら頑張る。

まとめ

年明け以降もいろいろと頑張りたいです。

*1:クリスマスver.

*2:水着ver.

*3:クリスマスver.