やまむーめも

日々の生活と好きのふりかえり

ソシャゲ総括201910

デレステ

ついにこの時が来た。SSR八神マキノ(2枚目)実装。いやまさかこんな早く来るとは思わなかったよ。まあでもいつ来てもいいように石は溜め込んでいたのでドバーッっと放出した。10*10=100回してお迎え成功。あと相原雪乃と砂塚あきらを引いた。セリフとか見てマキノちゃんしゅき~ってなった(キモオタ)。(このコンテンツの中で1番好きなので引かないという選択肢は無いけど)引いて良かった。ぶっ刺さるところを挙げるときりがない程にぶっ刺さったしほんと好き。

イベントはまあそうねえ…。

ミリシタ

他のゲームに時間割いててそれほど記憶がない。
キャラ入手はそれなりにあったわね。6種類くらい?SSRが約束されたものを引くのは最高や。

アズレン

月末までそれほどでかいものはなかった印象。ニンニクU-110は結局建造でとった。60回もやってられるか…。

艦これ

秋刀魚と鰯ねえ…。完遂できるんだろうか?
あと大型建造で資源をドブに捨てたり。

きらファン

触ったり触らなかったり。相変わらずガシャは渋い。

とじみこ

Chromeと干渉してるらしくまともにゲームプレイができないのであまり触れてない。至急修正くれや。

まとめ

今月はデレステの八神マキノに意識を持っていかれた気がする。やっぱ好きだなあ。
あとChromeとのアレで宜しくないことになったゲームも。私のやってる範囲内だときらファンととじみこか。前者は自分の環境では確認はしてない(というより情報出て以降修正まで触る気になれなかった)が、後者はガッツリ自分の環境で発生した。これじゃあゲームにならねえよ。
次回はソシャゲネタ以外で書きたい。一応ゲームマーケットとかもあるし種になりそうなものはあるのだが。