やまむーめも

日々の生活と好きのふりかえり

ソシャゲ総括201909

いつもの。

アズレン

まともにやってるがゆえに書くことはない。だいたいこなしたの一言で済ませられるから。というか今月は色々とあったので(特にソシャゲ以外で)あまり思い出せない。サディア組えっちすぎひん?こんなんじゃこの勢力に対して変な印象抱いちゃうだろ。あといろいろと着せ替えも買ったわね。

デレステ

結構やったりそれほどでもなかったり。

無料10連はフェス期間中はSSRを引くことはなかった。ちなみフェス期間中には10連を1回してるが、こちらもSSRは出ず。安部・神崎・日野の3人のときは安部菜々さんと日野茜を引けた。その他無料10連終了までに引いたのは五十嵐響子と杉坂海。

打ち上げガシャは2日目は引きにいった。1日目は迷ってるうちに忘れてたというか、ぶっ込む踏ん切りがつかなかったというか。でも普段引き渋ってるから当たりは多いわけで別に安易に引きにいってよかったわな。結果、難波笑美佐々木千枝ツモ。久川凪引いてたらスカウトする手間が省けていたのだが。普通に嬉しい。特に佐々木千枝は登場時に余裕なくて見送った*1記憶があるので。

スカウトはSSRの方、これがなかなか難しかった。流石にここで選ぶならフェス限や期間限定、特に期間限定だろなあって感じで、プリンセスからスカウトまではすんなり決まった。そしてPaは既に本田未央がいるので考えず。となるとCuかCoか。これ迷ったね。迷って迷ってCuが少ないのでCuで。これでもまだまだ。残った候補から好みでセレクトして、島村卯月小日向美穂・乙倉悠貴。どうすっかなあってなって、かなり悩んだが、やはりここはSSRを1種も持っていない乙倉ちゃんかなあって。SRの方も悩ましかった。こちらも期間限定からで、こちらは候補を2枚に絞れた。悩むことなく2枚に絞れたはいいのだがどちらにするか。温泉のアレの八神マキノか、クリスマスのアレの今井加奈か。これは悩ましかった。悩んだ末、前者に決定。始めて間もないうちに入手したSRで一目惚れ、SSRや他のSRは入手、(いつ)来るのかどうか不明なSSR2枚目のために石の使用抑制、ファン数トップの思い入れって感じで(キモオタ)。後者は復刻なり1年後なりでいいんじゃないかな*2

プレミアムシンデレラフェスはいろんな人間が結果をTLに上げてたので私も引いてみたが、諸星きらりがあたったにとどまってちょっと拍子抜けというかなんというか。これで被りSSR1枚とかだったらキレてたかもだが。

メモリアルガシャはとりあえず40連した。安部菜々さんと新田美波を引いた。(自分の中で)ウサミンブーム、来てるな?

ミリシタ

他に力入れてたからそれほどは。田中琴葉が引きたくて引きにいったら10連でお迎えした上に永吉昴も引けたとか、周防桃子を引いたとかあったかな。あと中谷育を引いた。今回のやつじゃなかったけど。

艦これ

これはまた別途。新規実装のイタリア組がいい感じにえっちなんだけど、別ゲームの影響でも受けたか?

きらファン

キャラ入手は渋い。以上。

とじみこ

このゲームもいい感じにえっちなの実装しやがる。流行ってんのか?

まとめ

今月はこんな感じ。今月はゲーム以外で色々とあったのであんまり思い出せなくて困る。あとデレステの項を書いたので疲れちゃった。今回はここまで。

*1:か無事外れたか

*2:復刻時はCoのプリンセスのSSR三船美優も対象に入るので引きに行くかなあ(引くに行くとは言っていない)と