やまむーめも

日々の生活と好きのふりかえり

ソシャゲ総括201907

野球とかをネタに書こうにも贔屓は論ずるに値しなくなってきてるしまあ一本は書けないわね。それなりにやってりゃそれなりに差は維持できるはずなのに自分から急降下。まあ残念だが当然といえばそうなるが。呆れを通り越して笑いすら出てくるわね。このままV逸しようものならMAKE(メーク・負け)コメディとでも言ってやりてえわ。
ということでいつものやつ。

ミリシタ

イベントは2周年のはまあそれなりにやってたかな。
先月に引き続き無料10連は絶好調。星井美希高坂海美宮尾美也如月千早・伊吹翼と引いた。千早と翼はその時のピックアップをしっかり引き当てた。しかし今回のガシャ、22時~24時の引きがヤバすぎた(オカルト)。1枚でもSSRを引いたのが、22時~24時では7回中6回に対し、それ以外の時間だと11回中3回。確率の違いとか、これくらいの試行程度では普通にブレるだろうっていうのは承知だけど、オカルトで(感情的なとこで)そう思うには十分なレベル。それ以外の時間に引けた3回のうち2回は夜だったし、これもう深夜時間帯にしか回さないまであるな。次に回す頃には忘れてる可能性あるけど。
SSR確定*2は無事レッスンチケット*2とマスターピース*2に化けた。あのさぁ…。

デレステ

あまり書くことはない。久川颯をスカウトした。次は凪をスカウトしたい。

きらファン

イベントはまあそこそこにはやってる。
ガシャは相変わらず渋い。出るときは出るし、溜めた石の暴力でなんとかなるときはなんとかなるけど。はるかなレシーブのイベントに伴うガシャは見た目に惹かれて初回10連だけやるかあって引いたら、星5比嘉かなたを引いた。あと星5セサミはあまりにもえちえちが過ぎるので気合い入れて引きにいったらまあキツイキツイ。二度と来ねえよこんな店!とか言いつつも石やチケットを溶かしてたらなんとか引いた。なお星5の水まほうつかいはすでに1種持ってるのでそこの重複上等でやったら、火と月までもう1種持つ結果になった模様。うーんこの。引いたのは若狭悠里と日向縁。まあ普通に嬉しいけれども。問題は育成やろなあ。まあしばらくガシャ回すことはないでしょう(石使うのは)。というかしばらく回したくなるの来ないで。
無償では望月紅葉、クロ*1を引いた。上で渋いって書いてしまったけど撤回をちょっと考えるレベルには出が良かった感じはある。 また色々と引いたので自分の確認の意味込めて現時点の星5保有状況整理。201904以来かな。

uzuyamamoo.hatenablog.com

いつ書いたかなあって感じだけど意外と最近だった。
(太字はLv100到達)

せんし まほうつかい そうりょ ナイト アルケミスト
比嘉かなた
若狭悠里
千矢
ココア 千矢*2 櫟井唯
恵飛須沢胡桃
望月紅葉
萌田薫子
トオル 志摩リン
セサミ
丈槍由紀 万年大会 藤川歌夜
九条カレン 雪見小梅
日向縁
クロ
桜ノ宮苺香 ゆの ランプ

アズレン

ルピニャートは無事建造できた。とはいえキューブを相当削られたので期間限定での潜水艦はパスしたが。とはいえ1日1回の建造で2人お迎えできたのは大当たり感ある。月末からのユニオンイベはキューブの消費100ほどでなんとかなった。普通に嬉しい。

艦これ

戦力整備のために任務を少しずつ消化中。

とじみこ

メインストーリー待ちきれないわね。

まとめ

こんなもんか。次回更新は未定です。気が向けば、V逸だ!ジャ○アンツ、とか書きたいわね(書くとは言っていない)。

*1:被り。ロードに詰まらなかったのに演出がアレで察してしまった。まあ強化にはなるからいいんだけれども

*2:クリスマスver.