やまむーめも

日々の生活と好きのふりかえり

ソシャゲ総括201906

デレステ

放置していたスカチケを6/1にギリギリで使った。SSR小日向美穂ちゃんで、SRは佐城雪美ちゃんにした。おそらく今後の候補は久川颯&久川凪になると思う。2回がかり。とはいえ次辺りが去年と同様だと限定込みの可能性???となると別の選択肢だが。そうじゃなければ颯ちゃんか凪ちゃんでしょうね。
フェスは相葉夕美がえっちな感じだったので10連チケット使ったらポロッと出た。
イベントは相変わらず。というか艦これに力入れてたので全然。

ミリシタ

こちらもイベントは。
フェスは絶好調。無料のを50連で天海春香・エミリー・高山紗代子・伊吹翼・所恵美・田中琴葉と新規を引いた。完全におふねのゲーム(どちらも)から運を吸ってやがる。

アズールレーン

鉄血イベはしっかりやった。吾妻の開発が終了、フリードリヒ・デア・グローセの開発を開始。
アイリス復刻はルピニャートで気が狂うほど沼ってる。300以上あったキューブは100を割り、他のピックアップは何度も何度も出てるのに、ルピニャートは一向に出る気配がない。ほんとに2.5%か?0.25の間違いじゃないのか?メガネっ娘なんで欲しくて欲しくて仕方ないんだが。シャングリラを手に入れられなかったのを思い出してしまった。あのときよりやべえのは、出る確率が(表記通りなら)高いはずってことと、キューブが減ってるってことだが*1。マジでイベント終了まで出なかったらキューブ0とかいう状態になるわけだから。流石にそれは以降に響く。というか現時点でも今後が怖いが。ルピニャートちゃん欲しすぎて泣きそう。

艦これ

イベントが終わって少しやる気出てきた。

とじみこ

メインストーリーがいよいよ佳境にって感じ。そういやCV種田梨沙のキャラ引いたっけ…。

きらファン

あまり記憶がない。欲しいキャラが出たら石はあるだけ突っ込む準備はしてる。

まとめ

ガチャ運の釣り合いってうまく出来てるんだなあ(意味不明)。アイドルのゲームがおふねのゲームの運を吸っていやがる。欲しいのがポンとでたり、SSRがいっぱい出て欲しい子も来たりだもの。
あとやっぱりCV種田梨沙キャラはいいと思った。あまり意識はしてないが好きなCVである。
ルピニャート出なかったらしばらく死んだ魚の眼してるかもしれません。

*1:シャングリラのときは資金が尽きたためキューブは200個ほど余ってた。これでもかなり減ったほうだが