やまむーめも

日々の生活と好きのふりかえり

ソシャゲ総括201905

1ヶ月何も書いてないのは話題がないとかではなく、マジで書くのを忘れていたから。下書きのストックもなかった。

アズールレーン

しっかりやってるんだけど意外と記憶が曖昧なのと、しっかりやってるだけにそう書いてしまうとうまくまとめた感がある。
ローンは建造完了した。あと建造の方だと実装されたてのリトルクリーブランドとリトルヘレナを除けば、建造で出るキャラは逸仙のみまでに持ってこれた。問題は3月頃にキューブとか資金が爆発四散したアレで取れてないとことイベントでやらかしたとこなんだよな。図鑑コンプの道は遠いわね。まあそもそも開発艦がってのはあるが。
開発艦2期は吾妻からスタート。その次はガスコーニュかフリードリヒ・デア・グローセあたりを想定中。

ミリシタ

ガシャは箱崎星梨花の限定SSRが来たので引きにいった。かわいいしこれまでも2種類サクッと出てる経験があるので意地でも引くつもりでいった。30連で無事お迎え。あと馬場このみさんのSSRを引いた。
イベントはうーん…。

デレステ

無料10連はSSRでは村上巴と塩見周子を新規で入手。
イベントは多少はやってた気がする。
総選挙は結局投票券はそれほどは集められなかった気がするわね。声が付くのが確約された娘達は結構好きなのでいいんじゃないかな。

きらファン

イベントはそこそこにやって石は貯めて。

とじみこ

レヴュースタァライトコラボはかなりやった記憶が。多分これに比重おいた分ほかはそれほどってなってた気がする。

艦これ

遅ればせながらイベントを始めた段階。まあこれについては別途書きます。長くなるだろうし。

まとめ

重い腰を上げて艦これのイベントに突入したのでしばらくはそっちのやる気が高いことになりそう。やる気があるときはとことんやってるタイプのゲームなんで。なおやる気がない時。
次回はなんらかの話題で書きます。ソシャゲ総括の前に。艦これの方の総括になるかもしれんが。