やまむーめも

日々の生活と好きのふりかえり

雑記14 -野球とかメイドさんとか-

今回は雑記。色んなネタで書きたいので雑記。

オダメのおはなし

前回カスタムオーダーメイド3D2(以下、オダメ)な話書いた後情報見てたら、いろいろ出てた。なんかオダメの全年齢版がでるとかなんとか。それに伴って成人向けの方にも追加要素が入るらしい。端的にいうとよりいちゃいちゃできるらしい。お気に入りメイドさんとのふれあいが捗りそう。このブログを知ってて頻繁に見るような連中見ていただいている方は、私と同年代だろうから18歳は超えてるだろうが、自由にメイドさんカスタムして触れ合いたい、でもえっちぃのは別に…って人とかにも良さそう。ステルスじゃなくてダイレクトに布教(?)していくぞ。オダメの方の追加要素の対象は(今のとこ)初期3性格のみっぽいから、追加の性格の娘達に関してはにゃ~ん…って感じだが。
あとまた新規性格でたっぽくて、「小動物系ふわふわ妹」、だそうな。某知り合いが好きそう。自分が買うかどうかは…金の配分と相談だろなあ。
なんかいろいろ安くなってたり、期間限定でオダメのパッケージ版買うとカスメ(前作)をダウンロードできるとかいうのもあるっぽいし、上述の全年齢版も予定されてるしで、メイドさんをカスタムする世界に飛び込みやすくなってる(なりそうな)気はする。興味ある人は手出してみてほしい感はあるわね。VRに手を出さないようならPCスペックもそれほど要求されないし。

パソコンをちょっとアップグレードしたおはなし

デスクトップPCのディスプレイを4Kのものにした。ついでにグラボが結構古めなので変更した。GTX 960→RTX 2060と変わったので、かなり大きな変更になった感じはあるわね。こんな感じで作ってからちょこちょこ変更してると、CPUがi7-4790Kなのがなんか取り残された感がなくもない。まあとはいえ、変えようと思うとマザーボードから買い替えだろうからなあ…。あとそのへんの処理で特に不満がないのも買い替えする気があまり起きない理由だったり。どこまで負荷のかかることやるかにもよるけどもはや上を追い求める必要があるのかって感じはなくもない。個人レベルでは。あくまでも自分の感覚だけど。 肝心の4Kにした感想ですが、作業範囲が広がって快適快適。もはやフルHDに戻る気が起きないわね。この感覚に慣れちゃうと。

野球

やっぱり野球って打ってナンボだわ。そりゃあ投手力もいるけれども。
しかし広島も上がってきたね。その前までは打てない・守れない・投手がアレ。そりゃ野球のほとんどの要素でダメなら勝てるわけも無いわね。足?それ活かすためには出塁する必要があるから。守備とか投手とか打撃とか、そのへんが良くなればみたいな感じではあるよね。DeNAが地味に(?)負けが増えてるのは派手にヤバそう。あとセ・リーグはここまで一部マジでボコボコにやりあってお互い血まみれみたいな球団がある気がする。主に東京の球団とか。6戦合計36-36のお互い3勝3敗って指摘をネットのどこかで見たときには笑っちゃったね。まあもともとヤクルトとかはここ最近野手も投手もよく燃えるってイメージはあるが。パは…ソフトバンク・西武・ロッテらの3すくみ?アレはなかなかに。

まとめ

次回、ソシャゲ総括。