やまむーめも

uzu/やまむーの日記というかめも

カスタムしたメイドさんの話(久しぶりに)

あまりにも安直かつ、1・2位/3・4位/5・6位と3つのブロックにしか分けてないガバガバなセ・リーグ順位想定をしてたら、多数の評論家の方々と同じく阪神の低迷くらいしか当たらなかった結果になるんじゃないかと不安になっている今日このごろ。いやまあでも1・2で広島巨人、3・4でヤクルトDeNA、5・6で中日阪神みたいな予想はしてしまうでしょ。巨人に関して楽観視しすぎと言われりゃそうかもしれんが。実際、ヤバイヤバイ言われてたリリーフヤバイし。とはいえ広島も上がって来そうな感じは見せてはきているのでまだまだどうなるかわからんが。どうやらダメそうなとこもあるけど。
あと最近は結構試合見てるんですが、相手チームながら阪神が弱い理由がわかってしまったような気がする週末でしたわね。
今回はメイドさんカスタムのお話。

今回のお話

uzuyamamoo.hatenablog.com

前に書いて以降、新たにお気に入りメイドさんを1人カスタムした。前回と同じく性格から、おしとやかさんと呼ぶこととしましょう。↓の右ですね。

f:id:uzuyamamoo:20190421231150p:plain

まずは比較から。

  • 身長:ツンデレ(149cm)<文学少女(150cm)<小悪魔(151cm)<クーデレ=真面目=やまむー(153cm)<おしとやか(159cm)<ドS(160cm)<凛デレ(175cm)
    例によって、自身の(リアルの)身長をもとにメイドさんのほうが高いか低いか考えているので書いておく。

  • 胸:ツンデレ(77/A)<ドS=文学少女(86/D)<小悪魔(88/E)<真面目(90/F)<クーデレ(95/H)<凛デレ(107/M)<おしとやか(111/N)

  • 年齢:文学少女=小悪魔<ツンデレ=真面目≦クーデレ=ドS=やまむー<凛デレ<おしとやか

それじゃ解説。
前にちらっと書いていた凛デレさんのお姉さんという脳内設定で用意していたものですね。いい感じにお姉さんな性格が出たのでようやく出番が来た。凛デレさんと同じ要素も入れつつ、違う部分も作る感じで。包容力即ちそれは胸のデカさと言わんがばかりの振り方したら流石にデカくなりすぎた。ウエストやヒップも結構ある感じなカスタムにしたはず。メガネは…なんか違った。

まとめ

あんまり自覚無いけどおっきいほうが好きなんかなあ。
まあでもカスタムメイド3D2からいろいろとカスタムしてきたが、一番かわいい娘っていう意味ではツンデレちゃんかなあって感じ。その次におしとやかさんかなあ。あくまでも「かわいい」という意味でだが。 f:id:uzuyamamoo:20190421231210p:plain かわいいからって並べたら何とはいわんが格差社会過ぎて若干畜生な並びになったが。
その次の新性格でカスタムするかは悩みどころ。お金の使いみちとの相談やろなあ…。
あとディスプレイとグラフィックボードを変えたら、なんとなくの感覚ではあるがよりメイドさん愛でるにいい感じの環境になった気がする。
次のネタはソシャゲか野球でしょう。なにかいいネタで書けたら他のことになるかもだけど。