やまむーめも

日々の生活と好きのふりかえり

ソシャゲ総括201903

いつもの。

アズールレーン

理想郷は遥か遠く、そして遂に辿り着くことはなかった。残ったのは僅かな資金に、大幅に減ったキューブ、そして溢れるほどの燃料。シャングリラ、ダメみたいですね。Shangri-Laが遠い存在となった結果は、電○グルーヴのアレの逮捕を暗示していた可能性が微粒子レベルで存在する…?
ナルヴィクな、ヴェーザー演習作戦なイベントもZ2はうんまあ…って感じの結果。まあこちらはまともに建造はしなかったので。ドロップ狙いはちと厳しかったか。
総合的に見て今月はあんまり力入ってなかったのかな(建造大爆死以外)?多分シャングリラでアレだったのが影響してる。まあやる気がそれほどないときはそれなりにしておくに限る。ゲームは。

ミリシタ

ちょっと力入れるかな~ってイベントが有ったはずなのに。うんまあ。

デレステ

10連のチケット*2の期限が近づいてたので消費したら城ヶ崎美嘉を引いた。

きららファンタジア

スロウスタートのCV内田真礼がボイス聞いてええやんって感じになって引くかあ~ってやったら10連→うーんってなって、単発*2で出た。正直びっくりした。

とじみこ

イベントは意外とやってるんですよね。他と比べると。
あとはメインストーリーの追加。うわあこれは悪堕ちですね…。なんだこれは…。たまげたなあ…。この展開は予想の範囲外だったわね。しかし堕ちちゃった二次元女性さんってなんでえっちな感じになるんでしょうね。

艦これ

演習&遠征。設計図必要としてる娘たちが非常に多いのでどれくらい勲章いるか計算したら80とかいう数になったんだけど計算ミスかな?さすがにEOとかサボり過ぎで笑うことすらできないねえ。まあこうなった以上もはや改善なんてまあ難しいので(そもそもEOでクリアできる自信があるの1-5・2-5くらいだし)絞るしかねえなあ。とりあえずはメガネに正直になるか。最近メガネへの真摯さが足りねえし。(まあとはいえ最近設計図要求する娘ばっかりじゃねえかこの野郎とかいう感想はある)

まとめ

コンテンツを応援したい気持ちはあってもこれがなかなか難しいところがある。
多分次回は予告どおりの内容。