やまむーめも

uzu/やまむーの日記というかめも

2019の始まり(野球)

ネタが尽きてしまったのでしばらく書いてなかったのですが、それなら野球の話するかあ、って。開幕しちゃったし。
あと「その他」とかいうやる気のない便利なカテゴリがあるが故に、定番もしくは定番化しつつあるネタもそちらに入ってしまい「その他」が肥大化しつつあったので若干カテゴリを整理しました。とりあえずメイドさんのアレと野球を分別できるようにして、過去のも一応分別したわけですが、意外とこれが難しい。ということで過去のやつのカテゴリ分けはかなり適当にやってます。メイドさんの話してたり野球の話してるのに分類されてなかったりするかもですがまあ仕方がない。今後はどうにかしたい(します)。というかどうにかしないと面倒くさいのって過去記事を参考・引用する自分だったりするからね。

本題

いきなりだが開幕戦をまともに見ていない。ということで開幕戦の結果を軽く見た印象。あくまでも印象。

広-巨(マツダ

負 け 運 っ て 何 ?
まーた援護がないのかこの投手は。吉川尚猛打賞はポジりどころだと思う。大江と宮國がアレでリリーフに不安が残るのはまあ事前の評判通りかも。負けは残念だが仕方がない。広島はまあ今季も普通に良さそう。

De-中(横浜)

今年も相変わらずピッチャーがアレで中日のファンの某アカウントが爆発してそうな予感。1イニング自責点6とはたまげたなあ。

神-ヤ(京セラ)

センバツやってるから京セラでか。両チームいい感じに締まった試合。…純粋にスコアだけ見れば。実際のとこは暴投で試合終わっててうんまあ、って感じ。ファンの人には辛そう。

ソ-西(ヤフオク

多和田はまあこんな感じだろうなあって感じ。今年の西武のリリーフ陣はどうなることやら。ところで西武の熊代さんは生き残れるか。

日-オ(札幌)

満塁策からの中田サヨナラ満塁弾とかどういう負け方なのかな?まあ1アウト3塁とかなってるからわからんではないが。でも満塁策とっておいてそれはアカンでしょ。チームというかファンというかへのダメージが。

ロ-楽(ZOZO)

これがラグーンかあ(両チーム計4HR)3本分は動画見たけどだいたい普通にスタンドに入ってるっぽい。まあロッテはラグーンついても打たれるのが増えるだけみたいな意見をネットのどこかで見たのでちょっと注目してみたい(シーズン最後まで追えるとは言っていない)。

まとめ

始まりは大事ではあるけど1/143に過ぎないこともまあ事実なのでのんびり眺めてみるか。どっかのチームがスタートにしくじってシーズン最後まで悪影響…とかありそうだけど。
次はおそらくいつものやつ。その次はカスタムメイド/カスタムオーダーメイドの話になりそう。あくまでも予定。