やまむーめも

uzu/やまむーの日記というかめも

雑記12

年が明けてしまう前に一本は。

スマホが新しくなってしまったお話

12月の頭くらいにスマホが便器にドボンして無事お亡くなりになった。今年の春に買ったので1年どころか年内持たなかったことになる。さすがに手元に残ってる骨董品古いスマホをいつまでも代わりとして使うわけにはいかんので新しく購入するしかないわけだ。防水機種を購入してはどうかというありがたい忠告を頂いたが、結局Zenfone4Pro→Zenfone5Zという変更に落ち着いた。個人的にやっぱりZenfoneに魅力を感じてしまう。防水機能ないけど。

君はYMOを知っているか

最近秋ごろからYMOが(一部界隈で)熱いと思ったら砂原良徳リマスターの『NEUE TANZ』だけじゃなく、『イエロー・マジック・オーケストラ』とそのUS版、『ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー』のリマスター版が出てて、今後もアルファレコード時代のモノのリマスター版がリリースされるそうな。ちなみに私が一番好きなのは『東風』ですかね。(あまりにも月並すぎる好みを)許して。とはいえ『BGM』とか『テクノデリック』なんかに収録されてるのもかなりいいものですわね。
RYDEEN』や『TECHNOPOLIS』くらいしか耳にしたことが無いオタクもいろんなYMOの楽曲聴いて、どうぞ。『君に、胸キュン。』を出してくるオタクがいたら流石に私よりも年上以上の可能性が濃厚だろうが。
まあ要するに、最近YMOが熱くなってる気がするし、YMOが好きだなあって。

まとめ

今回は以上。年明ける前に一つは書くために適当な感じになったが。本年はここまで。