やまむーめも

uzu/やまむーの日記というかめも

雑記11

今回は雑記。実はこれ、1~2ヶ月ずっと放置してたんだよなあ。

最近どんなゲームやってんだ

ソシャゲについては(ごく一部除き)適当なのは最近(?)の記事通り。某野球ゲームもなあ、最近それほどやる気しねえんだよなあ。前まではペナントで1カード消化くらいはしてたのに、ここ最近はやりてえってなっても1試合やれば満足とか。
じゃあ何に力入れてんだってなって考えるとやっぱり"オカズ"になるようなものなんだなあって。同人ゲームとかは1本がそれほどしねえし結構な頻度で割引セールとかやってるからなあ。

で、最近の"オカズ"ってどうなのよ

とはいっても、ゲームで"致す"って最近頻度落ちてるなあって。それこそ最近は某DL販売サイトの「CG・イラスト」に分類されるのでもっぱらって感じね。ゲームはプレイするのがやや面倒くさいっていうのがなあ。
本とかはそれほど頻度は高くないけどそれでもそこそこはって感じかねえ。なんだかんだで8月中旬には同人誌を大量に購入してしまったしなあ(委託で)。まあとはいえその時の一番の収穫は大量の同人誌よりも自分がトップクラスに好きな作家の商業だったわけだが。
まあでも本は本でしまってるとこから引っ張り出すのがなあ。さすがにいくら部屋に入ってくる人が少ないと言えど本棚とかいう目に付きやすい場所に入れるのはキツイからなあ。入ってくる人はいるわけだし。てなわけで本は出すのがめんどくさい、ゲームはプレイするのがめんどくさい、ってなるとディスプレイ通して見る絵が一番便利やんけってなるのよねえ。

そういえばメイドさんいじるゲームは

最近サディスティックなメイドさんを前作から移籍させるためのアレと、新しい性格のアレを買った。新たに移籍してもらったSなメイドさんは前作でいじってた期間がそれほど長くなかったのでこんな感じだっけ、ってなりながらプレイしてる。
新しい性格は「無口で甘えたがりな文学少女」らしい。なるほどなあ。いやあもうこうなったらこうするしかないだろって感じでまーた眼鏡っ娘をエディットしてしまった。好きだから仕方がない。とはいえそろそろ使ってないメガネのパーツのが無くなりそう(色違いは考えず)って感じあるので今後どうやって違いを見せていくかなあってのが。
違いの見せ方は個人的にわりとクセモノだったりする。気がつくとお気に入りの娘の殆どがツリ目だったり。眼鏡が多いのは言うまでもない。あと意識してないと胸を大きくしすぎる傾向とか。これはいろんなモノに毒されてる感がある。ほんとエディットは悩むわね。

f:id:uzuyamamoo:20180830031320p:plain
新性格・新眼鏡っ娘
まあメイドさんいじるゲームもまたしっかりやりたいわね。あんまり触れ合えてないので。
これについてはまた別途書きたいですね。書きます。あと下書きを放置熟成させてるあいだにもう一つ性格を買ったけどその話はその時に。

あとがき

下書きのまま放置してたら賞味期限が切れてしまった感じのお話になってしまった。今後は鮮度のいいうちに公開したいわね。次回はソシャゲ総括、その次は(たぶん)メイドさんゲームのお話。以上。