やまむーめも

日々の生活と好きのふりかえり

ソシャゲ総括201809

お金入れる気のあるコンテンツはいくつもあっても、ある一つの時期にまともにできるソシャゲは一つか二つくらいなんだよなあ。

デレステ

今月もイベントは…って感じ。
ガシャの方はいろいろあったわね。フェスは無料も含めて70連くらいしたかな。SSR中野有香・藤原肇・南条光・土屋亜子・脇山珠美(なお被り)って感じかな。フェス終了後は無料10連を引くばかりだったが、尻上がりに良くなったいった気がする。SSRでは多田李衣菜・佐城雪美・島村卯月(新規のアレ*2)・遊佐こずえ・結城晴。まあ大満足。課金を月末まで渋っていたので、限定SSR確定10連をした上で限定SSR込スカチケを使うことができた。10連では木村夏樹が出た。スカウトはVoのトリコロールを狙いにいった。迷ったが城ヶ崎美嘉にした。セクシー…、エロい!フェス限なので今後のフェスでポロッと出る可能性も否定できないが、これまで引けなかったんだからそのへん考えても仕方ないなあって。これで今後引いたらもうそれは運が悪かったってことで。SRについてはいつだかの限定の佐城雪美にした。かわいいので。
宝くじはそれほど真面目に集めてなかったが5等はあたった。まあこんなもんだろう。
イベントを最近頑張ってないのが続いてるけど、今度は櫻井桃華&結城晴が出てくるので久々にイベント頑張りたいわね。

ミリシタ

こちらもイベントがって感じ。下旬のは望月杏奈と桜守歌織だったので頑張るつもりだったが提督やる方に気を取られてたらいつの間にか最終日になってた。うーんこの。
ガシャは無料10連ぐらいか。無事新規の高槻やよいを引くことができた。その後大神環・双海亜美菊地真と引いた(最後の方は10月入ってたが)。なお10連期間の初日は忘れていた模様。やっぱ苦手なんだよなあ、0時で日付変わるタイプのゲームは。

アズレン

一番やってるはずなのに、ミニなものも含めてイベントがとにかく多いので何があったか思い出すのに困るゲーム。1周年の建造はそれほど沼にはならなかった。まあいつだかの長門の経験があるので今後も多少の沼では動じないはず(動じないとは言っていない)。
きせかえは眼鏡な浜風とエイジャックス様のをって感じ。
月末に実装のニューカッスルもいいっすねえ。なおカッスとかいう語が入ったその名前からネット某所では巨○小○原みたいな扱いを受けてたわね。

艦これ

別記事に書いた&書く。イベントの報告編はイベント期間終了後公開予定。まあ今は(警戒陣の恩恵も受けつつ)通常海域進めたり任務解消したりしてるけど大破大破大破でやってられねえぜってなるわね。

その他

他にやってるのはストーリーを楽しむ程度にって感じか。そういやきららファンタジアでは藤川歌夜ちゃんを引いたっけ。ふよんちゃんかわいいわね。久しぶりに原作読んじゃったよ。

まとめ

好きなキャラ引いては喜んでるので、やっぱり(性)欲を原動力にしてゲームをやってる感が。
今月は艦これのイベント報告で1本、別ネタで1か2本公開予定。別ネタのうち1本は来月になる可能性も否定はできないが(ちなみに公開する1本は8月から予告しているモノ)。以上。