やまむーめも

uzu/やまむーの日記というかめも

ソシャゲからみる201806

いつもの。まあやる気あったりなかったり。

デレステ
6月前半のイベントの記憶がない。「エチュードは1曲だけ」は2種類取りに行った。ガシャに関しては特に。

・ミリシタ
こちらも6月前半の記憶がない。「咲くは浮世の君花火」は2種類取りに行った(高山紗代子ちゃんが欲しかった)。ガシャはSSR確定のアレで二階堂千鶴を引いた。あとフェスでフェス限春日未来。セレクトするアレは秋月律子。やっぱりメガネは最高やね。

アズールレーン
主に上旬頃やってたイベントは長門が落ちるまでがものすごく長かった。イベント以外だと建造ではデンバーが出た。あと海域でのアレだと神通・セントルイス・雷・電あたりが立て続けに来た。ドスケベ軽巡セントルイスは1回の出撃で3つ来たので流石にたまげるしかなかったが。それから3-4のアレではやっと赤城が来たわね。なお加賀。月末からのイベントは今回の新規は比較的すんなり出てくれた。あとはU-47の着せ替えが欲しいわね。

・きらファン
イベントに関してはそこそこやってる。キャラ引くアレは爆乳なんとかちゃん色川ちゃんが(えっちな感じあったので)欲しいなあとか言って引いたら桜ノ宮ちゃん(ブレンドSのアレ)を引いたり、お目当て来たと思ったら更にかおすちゃんも引いてたり。月末からのやつの恵飛須沢胡桃ちゃん(がえっちな感じあったので)引きてえなあった(→そして引いた。一応7月のお話)。

・その他
まあ書くことはないようなあるような。艦これはログインしてないときもあったり。いつの間にか弥生ちゃんの格好が戻ってた記憶があるんですがいつ戻ったかの記憶がない。とじみこのアレはアニメの方を見終わったので本編の方を進めたり。月が変わってのお話ですが7月頭からのイベントの報酬のお姉さんなキャラのイラストがえっちな感じだったので欲しいなあって。

ここまで書いて気づいたこと。アイドルのゲームは完全にイベントに対する気力が報酬次第になってますね。あと全体的に報酬やガシャに対するモチベーションがどんどん単純なものになってますね。やっぱり食欲睡眠欲性欲こそが生活の中心になってますわね。まあ性欲キャラの可愛さに従ってやってると不思議なことに力入れたいイベントの時期が被りやがるんですがね。不可解だわね。

今回はここまで。性欲が悪だとは思いませんがあんまりそちらに正直すぎる生活は慎もうかなと思った。次回は早いうちに書きたい。