やまむーめも

日々の生活と好きのふりかえり

2%も引けねえ奴がなんで他のゲームでお目当て引けてんだ

 アズールレーンの期間限定建造で長門が引けなかったお話…とするはずが日付が14に変わってからギリギリ引けた。まあネタができてこれは幸いという感じで下書きしてしまった以上消すのもアレなので若干手直しだけして日記にしてしまう。

 

 ~今回の内訳~

  江風…5

  フッド…4

  プリンツ・オイゲン…1

  サンディエゴ…1

  高雄…1

  長門…1←最後の最後まで苦戦した最終的なお目当て

 うーんこの内訳。期間限定が江風に偏ってるあたりうーんって感じですがそれ以上にフッドを恐ろしく引いてるのがもう笑うしかないですね。ピックアップってなんだよ()。まあソシャゲのピックアップなんてあんまりアテにしてないですが(体感という意味で)。最後の方は振動してやったか→あっ…→笑うしかないって感じだったわね。長門0.2%でフッド2%って言われても信じちゃうゾ。

 フッドおばさんって言ってたバチでも当たったかしら。やっぱアバークなんちゃらちゃんはク○ガキだわ(八つ当たり)。

 

 …なんで2%も引けねえやつが(より確率の低い)デレステやミリシタでお目当て引き当ててるんだよ(引けなかったお目当てのことを忘れた糞話題)。これは完全に先月末のミリシタでの北沢志保を引き当てた揺り戻し感ありますね(オカルト)。そう考えると北沢志保や八神マキノを30連ほどで引けたのって奇跡やなあって(特定のを完全に意識して狙っていたという意味で)。

 まあミリシタに関しては佐竹美奈子や望月杏奈や箱崎星梨花(恒常・限定)を一発引きしてたりするあたり渋いイメージは全くと言っていいほどないわけだが(個人的に)。逆にデレステはフェスが6%になって以降しばらく引けなかった時期があるのであんまり好イメージないけど。ほかにはきらファンは渋めなイメージ。艦これ?論ずるに値しない。あれはそもそも引く云々よりキャラを集める機会すら少ないわ。

 

 まあなんだかんだで最終的に引けたので良しとしましょう。キューブと資金が地獄絵図と化したのは言うまでもないがな。まあしばらく建造はおやすみですね、はい。

 今回はこんなもん。また月が変わらないうちに書きたいです。