やまむーめも

日々の生活と好きのふりかえり

ソシャゲからみる201805

 ソシャゲ総括だけはきっちり更新するよくわからん力の入れよう。さて今月は何があったかな(あまり思い出せない)。

 

 ・デレステ

 イベントに力が入っていない。HARURUNRUNはいろいろとかわいいなあって感じだったので力入れようかなあって思ったら最終日熟睡してる間にイベント終わってたわね。結果はまあ言及するまでもなくアレですね。

 ガシャ関係だと脇山珠美、フェス限一ノ瀬志希、限定村上巴を引いたらしい。スクショとか見るに。そうかあれ5月入ってだったか。

 スカチケは予告どおりSSR大石泉&SR八神マキノになりました。最高。

 

 ・ミリシタ

 こちらも花ざかりWeekendは力入れようかなあって思ってたらお察し。うーんこの。

 ガシャは最近なかなか引いていませんでしたが遂にSSR北沢志保が復刻されたので悩みつつも(佐竹美奈子と望月杏奈は引いていたのでピックアップが望んでない方向に働くのが怖かった)引いたら30連で来てくれたので狂喜乱舞した。感謝感謝。

 

 ・アズールレーン

 スクショとあやふやな記憶をもとに振り返ると夕立と摩耶がドロップしてた。あといつだかの復刻のときに唯一引けなくてその後恒常入りしたプリンス・オブ・ウェールズが建造で落ちてた。あと伊吹のアレが完了した。次は出雲。まあ遠そう。修羅の道。あとドスケベ軽巡の一方ホノルルがドロップした。もう一方のセントルイスはいやー10-3キツイっす。まあしばらく戦力整備なのかな。新たにイベント始まるが。

 

 ・その他

 基本的に特筆することがない。ログインしてる日もあればしてない日もある。そういや日本のおふねはまーたよく訳のわからんイベントをぶち込みやがったのか。まあキャラが目玉って感じでもないのであんまりやってないですね。つい最近装備とかも狙っていかなきゃとか言ったな。あれは嘘だ。そういやきらファンはついにハナヤマタ実装。引く方はとりあえず笹目ヤヤちゃん引いたのでそのへんで撤退。西御門多美お姉ちゃんと常磐真智ちゃんもはよう実装しちくり~。あとその時引いてるときに気づいたけどNEWGAMEのアハゴンいるんすねえ。これでついにねねっちとアハゴンに対する差別が解消された素晴らしい二人組が実装されたわね。情報見たらきんモザの久世橋先生も実装されたらしいしまあ引きてえ。

 

 以上。

 文章って定期的に書かないとまともに書けなくなるわね。今後は気をつけたいです(更新するとは言っていない)。