やまむーめも

日々の生活と好きのふりかえり

ソシャゲからみる201804

 結局眼鏡っ娘のお話以降更新する機会がなかったですね。まあいろいろとアレなのでおソーシャルなゲームについては手を抜いています(手を抜いているとは言っていない)。

 

 ・デレステ

 八神マキノちゃんに投票券ぶっこむために券入手するレベルの最低限やってたらイベントの方は報酬になってる2種類両方手に入れられるレベルとかそういう感じ。

 ガシャはフェスで40連できるほどあったのでぶっこんだら時子様のSSR引きました。私を知っている人からすればいいの引いてんじゃんってなるかもしれませんが、個人的にはこういうのはちょっと…っていうのがありはします。そのへんについては過去の記事ご参照。書いてるかどうかの記憶はないけど。

 スカチケどうすっかなあ…。SRの方については八神マキノちゃん一択なんですが(当然)、問題はSSRですわね。大石泉ちゃんが最有力候補ではあるんですが他にもっていうのがありますからね。まあとりあえず1日1回10連無料が終わってから選びますかね。

 

 ・ミリシタ

 最初の方のイベントはptもスコアもしっかりっていう感じ。あとの方のはメンバー的に頑張るところといえばまあそうだったんですがガンガンやってる暇もないので。まあプラチナスターピース使えばええんや。なお所持数。

 ガシャはお休み中。何かがあれば引きます。

 

 ・アズールレーン

 グラーフ・シュペーのアレが結局60回クリアで入手することになったときはまあ厳しかったわね。建造で出そうとしたらサンディエゴとかサンディエゴとかサンディエゴとか引いてもう気が狂う。あと霧島の着せ替えに手を出した。とある後輩に先輩が好きそうなやつですねって言われてしまって完全に好みが見透かされてた。いやまああんな文章書いたあとだしそうなるわな。他にはエディンバラを入手しました。眼鏡っ娘ですね、はい。

 

 ・艦これ

 あまりにも任務ためすぎてたので装備手に入れ(て今後のイベント攻略を少しでも楽にす)るためにいろいろやってた。数年ぶりに通常海域を新規にクリアした気が…。まあ月の後半くらいには落ち着いていつもの遠征&演習のスタイルに戻ったんですがね。

 

 ・きらファン

 ストーリーは読んでる。とはいっても通常の方はノータッチだが。イベントはストーリーだけ読んであとノータッチ。ゆるキャンの方は志摩リン入手するまではやった。

 あと最高レアの志摩リンを同時に2枚引きして多分これこの月の運をここでほぼ使ってしまいましたね(オカルト)。

 

 ・とじみこ

 イベントはやってられっかこんなんって感じ。なんで(通常の)ストーリーぼちぼち読む程度にやってるって感じ。実際はログインしてほんのすこしだけ触ってる程度だが。アニメの方の視聴が止まってるのでそこもなんとかする必要性が。

 

 まあ上にいろいろ書きはしましたがソシャゲをやる気すら起きない日も多いのでうーんって感じですね。(大きな)イベントなくてもある程度やってるのってたぶんアズールレーンくらいかね。

 そういやおソーシャルではないですがパワプロの最新作を少し触ったのですがLIVEシナリオで西武を選ぶと見事に品のない打線なプレイをさせられますね。はよう落ち着けるようになってサクセスとかペナントとかガンガン触りたいぜ。

 

 次回はどうなるかわかりません。(ネタが)ないです。サディスティックな女の子についてのお話は精神的な理由から無期限凍結中なのでそれはなさそう。一つの案としてはお姉さんキャラのお話とかか。まあもっともソシャゲについての5月分の総括になる可能性も大いにありますが。