やまむーめも

uzu/やまむーの日記というかめも

ソシャゲ総括番外編201803

 艦これの2018冬イベで思ったこと。真面目なことから真面目じゃないことまで。

 

 まあ今回も例によってキツイ。E7とか。なんやこの難易度…。運営は軽母ヌ級eliteの攻撃でも食らってろ(手痛い攻撃を何度か食らったので恨んでる)。初戦ワンパン大破キツゥイ(ゲージ1本目の話)!ゲージ2本めもクソかなって思ったけど支援入れたら安定してる感じあったのでまあよしとしましょう。一応ね。

 

 あと艦これについて言及するたびに言ってる気もするけど敵の被弾ボイスがただひたすらに耳障りだしゲージが見にくいし。運営は何年運営やってんねん。ただでさえ攻略とキャラ入手がアレなのに他の点でも評価下げちゃいかんでしょ。じゃけん2期で改善しましょうね~(改善するかは知らん)(多分改善しない)。

 

 真面目な感想に疲れたので少し思ったこと

 ・金剛「届いて!もう少しだから!」→僕「DJDJ…(届かぬ想い)」(NSDR兄貴)

  一応攻撃は届いていた模様。

 ・霞「ったくどんな采配してんのよ…本当に迷惑だわ」→僕「なんでそんなんを、さい配のアレを言われなアカンのや!」(どんでん)

  こっちもなあこの難易度に迷惑してるんやがなあ。

 

 まあこんな感じか。

 

 掘りもめんどくさくなってフェードアウトしたしこの日記も下書きだけしてかなり放置してたり。SaratogaやIowaやRichelieuの2隻目は出たけど欲しいのはそこじゃあなかったんだよなあ(届かぬ想い)。持ってくる装備が優秀?こっちがほしいのはキャラなんだよなあ(まあ装備はしっかり活用するけども)。キャラに重きをおいてる自覚があるなら(多分ない)キャラの入手機会をもっと増やさんかい。

 普段からやってりゃ装備も揃ってやりやすいのかなあって感じなので(やりやすいとは言っていない)まあ溜まってる(溜まりすぎてる)任務をなんとかしないとって感じ。

 あと書くことがあるとすればイベント中に初入手したのが松輪・日振・大東・GambierBay・タシュケントIntrepidってことと、イベント中に阿武隈に指輪を渡したということか。

 

 次の更新はソシャゲの総括だと思いますがもしかしたら別のことで書くかもしれません。下書きがうまく発展してくれたらの話ですが。