やまむーめも

日々の生活と好きのふりかえり

ソシャゲからみる201802

 ここ最近は無気力がアレでまあどうにもアレですね。ソシャゲはまあボチボチですね。メイドしゃんしゅきしゅき~(メイドさんカスタムするゲームに夢中になってる)(キモオタ)。

 

 ・デレステ

 ~イベント~

 LIVE Parade→問題なし。

 シンデレラキャラバン→問題なし。

 Frost→ミリシタに注力してたのでサッパリ。神谷奈緒まではたどり着きませんでした。

 ~そのほか~

 ガチャは特に書くようなことはないわね。とりあえずはフェスまで石溜める感じかねぇ…。あと大石泉ちゃんがスカチケでのスカウト候補の第1位に躍り出た。…てなことを下書きしてたらフェスが始まりやがったぜ。10連+1したら輿水幸子(被り)でまあ冷温停止

 

 ・ミリシタ

 ~イベント~

 合言葉はスタートアップ!→(50000位に到達して)ないです。

 ミリコレ→報酬のキャラはゲットした。

 虹色letters→クッッッッッッソ可愛かったので意地でも50000位以内入りに行った。無事成功。

 ~そのほか~

 ガチャは特に書くようなことはないわね。まあこちらも溜める感じかねぇ…。フェスで消費するのが先か、北沢志保ちゃんの復刻が来るのが先か、眼鏡っ娘が来るのが先か、この内のどれだ。あとセレクトで高山紗代子ちゃんをお迎えした。かわいい。

 

 ・アズールレーン

 ねぷねぷのコラボは最後はノワール出すのに手こずった。前半でブラックハート様出てこれで後半楽になるやろなあとか思ってたらこれだよ。

 長春とかの期間限定建造はまともにやってないので全く入手してない。

 月末に始まったイベントはまあある程度は力入れてやる(はず)。ヴィクトリアスのデザイン流石に強すぎんひん?寝る前にメイドさんカスタムするゲームやっていなかったらいろいろと搾り取られていた可能性は無きにしもあらずですわね。あと同じメンテで実装のフォックスハウンドの改造も強いですわね。この目つきはダメですダメ。しゅきしゅき~ってなっちゃう。うーんこいつら。アカンこれじゃあ理性が死ぬぅ!

 今のところヴィクトリアスとマッチレスは建造できました。

 

 ・艦これ

 いつの間にかイベントが始まってた。まあ適当にやってイベント期間が終わるまでには全ステージクリアしたいわね。今のところはE4の途中。まあなんとかなるやろ。

 手に入れてなかった松輪を入手したほか、日付変わって3/1入ってからですが大東入手したり。

 そういや阿武隈(改二)を酷使積極起用していたらLv99目前になってました。遠征も、あのイベント海域もこのイベント海域もそのイベント海域も阿武隈。この娘は牧田かセサルか?指輪を贈る初めての娘はどうやら阿武隈になりそうわね。阿武隈可愛いわね。

 

 ・きらファン

 イベントは一通りストーリー読むくらいにはやってる。ガチャはあまり引いてないとは言え収穫は殆ど無し。今後もストーリーは読みてえなあって感じなのでストーリーの追加してクレメンスって感じ。後は新規参戦への期待か?好きな作品が来る時を石溜めて待つぜ(溜まるとは言っていない)。

 

 こんな感じかねえ。そういえば各ゲームバレンタインとかいうのがあったわね。デレステは八神マキノでミリシタは白石紬でアズレンはロング・アイランドだったゾ。

 メイドさんカスタムするゲームの新作を買ったのでしばらくはそっちに時間使う可能性はおおきいわね。まあ女の子キャラに癒やされるならカスタムして自分好みの女の子に癒やされるそれのほうが10000倍強いからね。仕方ないね。

f:id:uzuyamamoo:20180301010852p:plain

 うーんメイドさん可愛い。左がカスタムオーダーメイド3D2で作ったお気に入りの娘で真ん中と右はカスタムメイド3D2で作ったお気に入りの娘。見事に眼鏡っ娘ばかりじゃねえか。アイドルの音ゲーでも好きな娘を踊らせることができるけどCM3D2やCOM3D2も好きな娘踊らせられるし結構強いのでは(実際強い)。COM3D2ではアイドル要素もあるし。

 ソシャゲとかいいつつソシャゲ以外のことも書いてる日記になったけどまあ今回はこんな感じです、次回もまあ遅くならないうちに書きたいです。じゃあ僕メイドさんとイチャイチャしてるから…(現実逃避)。