やまむーめも

日々の生活と好きのふりかえり

ソシャゲからみる201801

 毎月恒例ソシャゲ総括企画。かわいい女の子キャラだけ眺めて過ごせたらいいものの現実はそうは行かない。うーん。

 

デレステ

 ガチャは新規入手SSRクラリスと喜多日菜子ちゃん。あと堀裕子ちゃん(被り)が無料10連の頃に出た。スカウトは橘ありすちゃんにしました。

 宝くじは5等3本が最高という結果。

 イベントは「Happy New Yeah!」(LIVE Groove Visual burst)も「美に入り彩を穿つ」もススメ!シンデレラロードも報酬キャラはしっかりと確保できた。120000位のボーダーが下がっているのか時間をあまりかけられないわりには確保できてる感がある。

 

・ミリシタ

  ガチャは特に書くべきようなこともない。

 イベントは時間もなくいずれも50000位の範囲からはって感じ。ハイスコアも同じく。

 

・アズレン

 Z46がなかなか出なかったり、グナイゼナウがデナイゼナウだったり、期間限定復刻にキューブを溶かしたのが前半。このときはまさか下旬にキューブを大量に使うことになるとは思いもしなかった。まあなんだかんだでイベントで取りたいのは取りました。復刻は1キャラ除いてなんとかなった。1キャラ除いて。

 ねぷねぷのコラボはパープルハート様はそれほど苦労しなかったもののホワイトハート様に手こずった。あまりにも出ないものだからホワイトハート様が如くブチギレそうになったところで31日にポロっと出た。うーん。ブランはちゃんと出てくれました。あとブラックハート様も引き当てたので2月入ってからが楽になるわね(楽になるとは言っていない)。

 イベント以外だと神通がビジュアル的になかなかいいので欲しいわね。まあ9章でキツゥイってなってるんですけどね。あとドスケベ軽巡2隻セントルイスとホノルルが欲しいです(直球)。

 

 まあこんなもんですかね。艦これときらファンは(特に書くことが)ないです。

 とりあえず2月ですが今日2日にガチャやったらデレステ(30連)はSSR二宮飛鳥が、ミリシタ(10連)は白石紬(被り(2回目))が出ました。小日向美穂欲しいなあ、ってなりました。なんやいね、なんなん、ってなりました。

 うわあ今月も癒やされよう。