やまむーめも

日々の生活と好きのふりかえり

ソシャゲからみる201710

 月の終わり(始まり)恒例、ソシャゲ総括です。最近はソシャゲの可愛い娘で精神保ってるのでまあね。うん。

 10/31から普段使ってるメインPCを数日使えなくなるのでその少し前から下書きとして残しておいたら31に怒涛のガシャ更新で移動中にタブレットで追記するはめになりました。その上試行回数少ないとは言えSSRが来なかった(正確にはデレステできたけど被り)ので泣きそうになりながら&ややキレ気味で追記するはめになりました(10/31で始まる部分がそれです)。勘弁してくれ。ふざけるなよ。まあおかしいのは自分の試行回数というのは一理あるわけですが。

 

デレステ

 恒 常 S S R 橘 あ り す 実 装 。

 うん。まあその前の限定ガシャにジュエルが消えてたのでガシャを回すことはなかったです。スカチケ待ちますかね。欲しいロリ娘がどんどん溜まっていく…。

 イベント。シンデレラキャラバンは特筆するまでもないのかな。SRはどっちも取った。HalloweenCodeは先月のTwinくるっテールの反省から18000ptまでこじつけた。

 そういえばコンセントレーションの仕様が変わったんだっけか。今井加奈ちゃんが使いやすくなったわね。まあドキドキ感を感じる、わからなくもないが…。

 10/31。フェス。1+10連*2で収穫は新規SR1枚のみ。あとは被りなSSR1枚。これまでのSSR6%フェスでSSR引いた記憶もないし記録もない(いやまあ今回引いたけれども)。確率設定でも間違ってんのか?二度とフェスやらんでくれ(暴言)。

 まあこんなものかね。

 

・ミリシタ

 GrowingStrom!、過去のイベントに引き続き上位SR獲得。

 ミリコレはSRの一種類取れなかった。

 FairyTaleじゃいられない、きつかった。ボーダー高くなりそうだったので60000ptほど目指したんですがちょっと余裕取り過ぎた感はなくもなかったですね、蓋開けてみれば。まあ取れないよりかはマシでしょ。とはいえ50000pt(pt報酬がもらえる最後)あっても50000位以内入れないとはキッツいなあ…。

 ガシャはSSR佐竹美奈子を引き当てた。おへそがチラッと、うーん最高。

 10/31。SSR北沢志保がきたので10*2。新規SRは結構あったけどSSRを引くことはなかった。うーんこの。んでもってまーたキツいイベントが予告されてるよ。勘弁して。いやーキツイっす。

 

・艦これ

 秋刀魚ってなんだよ(なんだよ)。(やって)ないです。

 またイベントってマジ?壊れるなあ…。

 

・アズレン

 新顔。久しぶりに新規入手の楽しみと育成の楽しみを味わってる。

 とりあえず3章くらいまではやった。イベントキツい…イベントキツくない?

 ロング・アイランドちゃんとエイジャックスちゃんを70まで育てた。限界突破もした。あとは改造か…。

 かわいいと思ったキャラはまあ結構いるわね。始めたきっかけはTLに流れてくるロング・アイランドとエイジャックス。この辺最高。最初に選んだのはジャベリン、かわいいわね。ベルファスト、なかなかいいと思います。こりゃオタクどもが奉仕させたがるわけだ。ロンドン、眼鏡+可愛い。ロドニーはいい感じに露出があってかわいいですね。レナウンは2頭身キャラがクッッソ最高ですね。まあ個々のキャラがどうこうとか言ってるとキリがないのでこの辺で。気が向けば別途書くかも。

 

 以上。こいつガシャに文句ばっか言ってんな。それではまたいつか。