やまむーめも

uzu/やまむーの日記というかめも

Sキャラの最適な分類法は存在するか ~サディスティックガール十人十色~

 こんにちは。最近はアズールレーンのロング・アイランドちゃんとエイジャックスちゃんが可愛いです。デレステSSR橘ありすは獲得できてないです。

 

 今回はお久しぶりのネタ、サディスティックな女の子キャラのおはなし。十人十色なサディスティックな女の子キャラをうまく分類する方法はあるのか、ということを考えてみます。まあ一回で終わるようなネタではないので何回か続きます。

 

 表現方法の一つとしてよくあるのは、縦軸と横軸を用いた表現でしょう。2つの要素を組み合わせて表現できると考えると便利です。最初はこれでやろうかとも思ったのですが、そもそも縦軸と横軸に何をとるのか、ここで悩んでしまうわけです。ということで表現方法云々よりも、まずは分類に用いることができる要素を考えてみたいと思います。

 

 a)責め方

 これは物理的か精神的かで分類することを意図しています。要するに拳か言葉かってことです。とはいえこれは普通に複合とかしそうなので、軸にとって表現とかは適切ではないのかも。

 b)ソフト・ハード

 まあそのままです。責める度合いの傾向と言えるでしょうか。

 c)優しさ・愛の有無

 こだわる人間にとっては非常に重要なポイントかと。愛と優しさを一括りにしてしまうのはどうなのかなというのはないわけではないですが。

 d)リミッターの有無

 玩具を壊すかそれとも大切に扱うか。cと近いかも。

 

 とりあえず適切かどうかはともかくこれくらい思いつきました。うーん。微妙といえば微妙。サークルの知り合いの方々に意見を求めてみたいところ。

 

 次回は今回の続きやると思います。雑記かもしれないけど。続きをやるなら要素をもっと考えるおはなしになりそうです。