やまむーめも

日々の生活と好きのふりかえり

ソシャゲからみる201709

 ビールというものはそれほどうまいものではないと思っていたんですが、うまいものですねえ、インドのビールを飲んで思ったんですが。なんでしょう。日本のビールが合わないのか、安い居酒屋などで出るビールが合わないのか。なんなんでしょうね。

 まあ前置きはさておき9月のソシャゲの具合でも見てみましょうか。

 

デレステ

 イリュージョニスタ!はまあ普通になんとかなった。いや、とはいえ最終日に焦ったような焦ってないような…。記憶が曖昧。シンデレラキャラバンはまともに触れずにLIVE PARTY!!のほうをやってましたね。まあ問題なく2枚手に入りました。Twin☆くるっ★テール。これはアカン。LIVE PARTY!!の方に注力してたらそれほどポイントを稼げず1種類のみ。うーんこの。途中で普通のライブのほうをぶん回したんですが、切り替えが遅かったですね。今後の教訓。

 ガチャは…。なんだかんだで無料10連のときはユッコちゃんを引き当てた。なおしゅがは・森久保は引けんかった模様。宝くじはなかなかの結果で、これの報酬で引いたガチャで依田芳乃を引きました。それ以降はお察し。30日に耐えきれず引くも、現時点で40連+1でSSRは出ませんねぇ!新規なSRはそこそこ出たんでまあ。一応眼鏡っ娘な岡崎泰葉のSRが出たので良しとしましょう。

 ちなみにスカウトでは約3000円のアレではSSR今井加奈・SR上条春菜、宝くじのではSR赤城みりあ・SR櫻井桃華・SR今井加奈を選択しました。

 デレステは以上。

 

・ミリシタ

 Good-Sleep,Baby。まあ50000位以内は確保しました。なんだかんだで最終日走りまくった。しかしこれ今後もこのペースでできるのか…。

 ミリコレ。これも最終日までかかってなんとか3種類全部手に入れましたね。

 ガチャ。10連*2やった。SSRは1度目で白石紬(かぶり)・ジュリア(新規)、2度目で矢吹可奈*2(新規・かぶり)。何だこの結果。何だこの結果。ちなみにこのガシャ、サークルの先輩の目の前で引いたのですが、この先輩の目の前で5枚ほどSSR引いてることになりましたね。逆にこの先輩の見てないところでは2枚しか引いてないです(なお1枚は最初のSSR確定の模様)。これはミリシタのガチャについては自分ひとりで引かないほうがいい説ありますねえ…。

 まあミリシタはデレステよりもかぶりのダメージが遥かに少ないのでいいですね。かぶった分のは石川娘に使いました。あと2回。

 

・艦これ

 つくばから帰ってきてからイベント終わるまで全く触れなかった。

 

 以上。かわいい二次元女性さんとの出会い。くれ。

 そういや2周年の無料10連につられてデレステ始めた某友人が相当ガチでやってるようで驚いてます。僕も気合を見せたいですね(見せるとは言っていない)。