やまむーめも

uzu/やまむーの日記というかめも

香川と徳島

 ミリシタで箱崎星梨花ちゃんのSSRを引き当ててご満悦な愛媛県松山市出身のやまむーです。前回・前々回と愛媛と高知についてお話をしてきたので、さすがに四国の残り2県を仲間外れにするのはかわいそうと思い、今回は香川と徳島のお話をします。

 

香川県

 瀬戸内海に面するうどんを愛し渇水に怯えるところ。愛媛との間で四国のトップを争うとこ。「ゆゆゆ」とか「うどんの国」のとこです。

 野球ファンな方々的には、現役だと現在絶賛活躍中の秋山拓巳でしょうね。ロッテ松永なんかもそうです。最近までプレイしていたのだと三瀬幸司とか。あと誰とは言わんが某賭博野郎もそうです(呆れ)。

 オタクな方的には中村悠一なんですかね。

 

徳島県

 阿波踊りと渦潮、すだちのところ。テレビ局にはひどく恵まれないところ。生意気にも関西を称している(方もいる)。ufotableと深い関係がある。

 野球ファンな方々的には、現役だと武田久や藤田一也、森唯斗谷哲也など。最近までだと川上憲伸里崎智也などがいます。條辺なんかもそうですし、ラインナップには事欠かない県です(まあ四国の他の県もわりとそういうとこあるんだけど)。

 オタクな方々には逢坂良太豊崎愛生なのかな。それから山下七海。見よう、『おへんろ。』!

 あと某宗教の創始者○○○○もそうです。

 

 

 以上、香川と徳島の適当な紹介でした。例によってネタが未定の次回にもご期待下さい。それではまた。