やまむーめも

日々の生活と好きのふりかえり

飲み会あれこれ

 最近ネタが思い浮かばなくて迷っていましたがとりあえず更新です。ちなみに今年はえひめ国体があります。最近(特に一部で)ろくなことで話題にならない愛媛ですが、よろしくお願いします。

 

 さて今日は飲み会のお話です。

 そういえば最近酔って問題起こしたらしい某有名人(有名人とは言っていない)がいらっしゃいましたね。怪我で出遅れてやっと戦力になってくれるかと思った矢先にああいうことを起こすとはもう論ずるに値しない方なんだろうなあって感じですが(小並感)。別に東京の球団所属のFAで入団してきた相撲関係ありそうな先発右腕の話はどうでもいいですね。ファンからしてみれば笑い事ではないでしょうけど。

 まあお酒には気をつけましょう。ちなみに私はお酒飲むとその後に孤独感を感じるタイプです。

 

 本題です。私が行く飲み会は、高校時代の友人と行くものと、大学のサークルの知り合いと行くものの2つにわかれます。それ以外はないです。交友範囲が大きくないので。

 最近思ったのは前者よりも後者のほうが1000倍位楽しいということです。なんでなんだろうなあって感じですけど理由はいくつかあるでしょう。

 ひとつはアレですね。前者では就活についての話題を振られることですかね。いや、後者でも振られはするんだけれども。まあ二度と俺の前で就活の話題を出すな、って感じです。最近はアニメでも就活や仕事の話題が出た瞬間テレビを消してしまいます。重症ですね。

 もうひとつ、これが大きいでしょう。話せる話題の幅です。高校時代の友人でアレな話ができる友人はそうそういないのです。これに尽きるでしょうね。ネタにはされても話題となるだけありがたいものです。

 

 今日はここまでです。要するに何が言いたかったかというとこの前の金曜と日曜のサークルの知り合いとの飲み会が楽しかったということです。

 次回のネタは残念ながら決まっていませんので気長にお待ち下さい。ではまた。